すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カップラーメンですが、関東と関西では味が違うものがあるということですが、どんなものがあるのか教えてください。どん兵衛以外で回答をお願いします。

  • 質問者:まま
  • 質問日時:2010-06-01 19:45:44
  • 0

ご存じ
日清の「どん兵衛 きつねうどん」、「どん兵衛 天ぷらそば」
のほかには

日清「ごんぶと きつねうどん」、「ごんぶと 天ぷらうどん」、「焼そばUFO」、「麺の達人 鶏ガラ醤油味」 
マルちゃん「赤いきつね」、「緑のたぬき」
があります。

  • 回答者:麺食い (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パッと思いつくのは、赤いきつねと緑のたぬき。
うどんや、そば系の物が結構違うのがあるようです。

  • 回答者:関東はしょっぱめ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤いきつねに関東味と関西風というものがありますよ。
COーOPで買ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感じは関西は薄味に仕上げてるって
テレビ番組で見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東の方では味が濃く、関西の方では薄いという噂を耳にしたことがあります

  • 回答者:とある名無しさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西から東京に転勤で来ました。
カップ麺は大好きなので色々食べましたがどん兵衛以外で
味が違うものはなかったです。
全国的に名前がが通ったものはだいたい食べました。

===補足===
ごめんなさい・・他にもあるんですね。
私には味の違いがわかったのはどん兵衛だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんべいが違うって聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分からないんですが、塩の濃さとかも違うと聴いた事があります!!

  • 回答者:笑と言うか苦笑い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る