すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

日本で最高のロックボーカリストは誰たと思いますか。
1.ボーカリスト名

2.お勧めの曲

3.理由もあれば記入願います。
を教えてください。

  • 質問者:グルグル
  • 質問日時:2010-06-02 23:50:31
  • 0

1.氷室京介さんです。

2.「ANGEL」・「DEAR ALGERNON」・「JEALOUSYを眠らせて」etc
  ※BOOWY時代なら「B・BLUE」・「ONLY YOU」・「CLOUDY HEART」etc

3.声が格好いいですし、とにかく伝説のボーカリストだと思います。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き光栄です。

ライブハウス武道館へようこそ!

  • 回答者:格好良すぎですよ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.矢沢永吉
2.「君はファンキーモンキーベイビー」
3.かっこいい。

  • 回答者:い (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B'zの稲葉さんです
2、ギリギリchop
3、スピードがあってのれます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 矢沢永吉です
2 君はファンキーモンキーベイビー
3 60になってもあんなにかっこいい、すごいです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B'zの稲葉さんですね
2.ギリギリchop
3.歌声がかっこよく憧れるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.氷室京介です。
2.CLOUDY HEART
3.声、雰囲気、曲全て最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.矢沢永吉
2.「君はファンキーモンキーベイビー」
3.最高でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜまだでていないんだ!

1、Xの「toshi」
2、全部
3、過激なエナジー溢れるパフォーマンス、シャウト、個性的な声。
最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デーモン小暮閣下
2.赤い玉の伝説
3.声量、音程その他歌唱の技量は随一だと思います。2.で挙げた曲は終盤の十数秒続くシャウトが見事で彼の技量が見て取れます(個人的に好きな曲は他にあります)。

ロック一辺倒じゃなくロックを囓った人を含めるなら本田美奈子.を挙げるのですが...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、氷室京介

2、KISS ME

3、BOOWYの個性あるメンツの中でも光ってましたし
ソロになっても存在感は衰えることなくカッコイイなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カルメン・マキ
2 私は風
3 ギラン・シャウトに近づいたのは彼女だけだ(キリッ

  • 回答者:マキOZ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 浅井健一
2 SEA SIDE JET CITY、赤いタンバリン、ぺピン
3 伸びのある高い声と独特の詩が魅力です。
  ギターのフレーズもかっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.矢沢永吉さんです。
2.キャロルの「君はファンキーモンキーベイベィ」です
3.本当にファンッキーな気持ちにさせてくれます。いかれてるけど、俺の彼女という歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TERU(GLAY)
2.HOWEVER
3.声が良いから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:矢沢永吉です。
2:Somebody's Nightなどどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=f0espyW1PtM

  • 回答者:匿名志望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり有名ではないかもしれませんが、

1.元VOWWOWの人見元基さん

2.Don't Leave Me Now
http://www.youtube.com/watch?v=YtJ81haMZi4

どの曲がおススメかと言われると甲乙つけがたいですが、シングルでも出ている曲で、彼らの曲の中では比較的有名なので。

3.パワフルな感じ、かつソウルフル。
有名な人で形容するなら、松崎しげるさんに歌い方が似ています。

  • 回答者:イーグル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 氷室さんです

2. B-BLUE 

3. あんなカッコイイ歌この先出ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大友康平 「HOUND DOG」
2 ff フォルティシモ
3 ちょっと古いですが、未だに最高だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.陰陽座の黒猫さん
2.甲賀忍法帖
3.あの高音域が出せるVoは中々いないので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:B'zの稲葉さん

2:juice

3:歌い方も歌もすべてカッコいいです。

  • 回答者:RING (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックと言ったら布袋さんですね
おススメな曲はさらば青春の光ですかね~
理由ですか~あの声ですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 尾崎豊
2 誕生
3 本当の意味でのロック魂を持っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上杉昇
2 al.ni.co時代に出した「晴れた終わり」
3 ビブラートの使い方が最高にかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る