すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

悪意、悪因、悪運、悪疫、悪縁、の中で一番嫌いな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。そして、その熟語の嫌いな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番嫌いな物

②その熟語の意味

③嫌いな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-03 00:05:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

① 悪意
② 相手に対して良くない結果を望む
③ 悪疫以外の悪因、悪運、悪縁は意識的にではなくたまたま起こったとか運とかですが悪意は相手が意識的に害を与えようとしたり、憎んだりして心ですから
相手を悪くしようと意識的にする行いですから運が悪かったとかでは済まされませんから嫌いですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①悪疫
②悪性の流行病のことです。
③こればかりは簡単に防ぐことができません。
  命が脅かされます。
  全世界が悪疫に悩まされることのない時代が来ることを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪意

②相手に対してよくないことをすること。

③最悪な言葉で意地悪を通り越してるから嫌い

  • 回答者:指 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪意
2 悪い意識
3 何でも悪意があるのが最悪ですからね。
何か嫌な思いをさせられても悪意が無ければまだ許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪意
②他人を憎み、害を加えようとする気持ち。わるぎ。
③悪意で人を陥れる人に嫌な思いをさせられたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る