すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

悪罵、悪筆、悪評、悪風、悪文、の中で一番嫌いな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。それから嫌いな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番嫌いな熟語

②その熟語の意味

③嫌いな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-17 00:01:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①悪罵

②口汚くののしること。また、その言葉。

③「悪」も「罵る」もどちらも好きになれる漢字ではありません。
  人に対して罵るなんて最低の行為だと思います。
  言葉の暴力がどれほど他人を傷付けるか・・・。
  心の傷はそう簡単には癒せませんから。
  思いやりのある言葉遣いを心掛けたいですよね、いつもいつでも。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 悪罵
2 口汚くののしること
3 人のことをけなすのは嫌いです。

  • 回答者:くま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪罵
②ひどいののしり
③気分が悪くなるので

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪罵
②口汚くののしること。
③許せません。最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪罵
ひどくののしること

周りの人にも不快な思いをさせるのが悪罵でしょうね
他人を悪罵すると回り回っていずれ自分に跳ね返ってくるでしょう
悪罵する様はみっともない上に醜い事です
悪罵する様を鏡で見てみなさいと言いたいですね
悪罵してる人は人相が酷く変わってます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪文
2 読みづらい文章
3 悪文を読んでいるとイライラしてきますから

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪評
②悪い評判
③悪い評判や批判をするのは好きではないから。

  • 回答者:維持 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.悪罵
2.口汚くののしること。また、その言葉。
3.明らかな悪意を他人に向けている行為だから。
  自分に向けられたものでなくても、聞いているだけでも気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪評
2、悪い噂です。
3、陰口は嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪評です
② 悪いこと、好ましくない評価
③ そう言われたくないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪罵
②ひどくののしること。口ぎたないののしり
③人に言われたくない

  • 回答者:小心者 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る