すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

悪戯、悪逆、悪行、悪業、悪妻、の中で一番嫌いな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。それと嫌いな理由を教えてください。

①上記の熟語の中で一番嫌いな熟語

②その熟語の意味

③嫌いな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 00:00:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①悪妻
②夫にとって好ましくない妻のこと。

③私はまだ独身です。
できることなら結婚したいと願っているのに、「悪妻」なんて呼ばれてしまうことがあるのかと想うと悲しくなります。
大好きで結婚したからには常に良妻でありたいです。
周りが何を言っても、旦那さまにだけは悪妻と思われたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、悪逆
2、人道に外れた、ひどい悪事・悪行
  律令法に定められた八虐の一つ
3、恐ろしい行為だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪業
②悪い職業
③やり口が汚くてきらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪妻
2 悪い妻ですね
3 悪い妻とは絶対に結婚したくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪行

2 人の道に外れた悪い行い

3 言葉の意味通り悪い行いだから。悪業と迷いましたが、広い意味では、悪行に含まれているかな。と考えてこちらを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪業

②悪い職業

③ニュースなどでもお年寄りをだましたりするのが問題になってるので
嫌いな言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)悪行
2)悪いおこない。法や人の道に背いたおこない。あっこう。
3)正直者がバカを見るような気がするから嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る