すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、回答できそうな質問が少なくないですか?
「これなら答えられる」と思って回答したら地雷だし・・・

===補足===
10時半頃に終了します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-03 09:14:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答を頂き、ありがとうございました。
私と同じ様に感じている方は、やはり多いですね。
残念なことです。

今アンケートカテゴリーから既に評価がついているものを探して回答しています。
一行で誰でも答えられそうな質問は答えなくなりましたね。
それでも毎日3~5回答はしているので以前よりは少ないのかな~と思いますが、
あまりこちらに訪問しなくなったので、仕方ないと思っています。

なので、質問は毎日考えて立てています。誰かが答えてくれるとうれしいですから…
なるべく満足度5をつけたいのですが、回答も一行が多くて嫌になりますね。
一行質問・回答は避けたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前は名物(?)的な方が多くいられて有効的な雰囲気もありました。
つながりはなくとも自分で友達みたいな感覚にもなれました。
ポイントだけの質問でも品がなくなりました。

自分の頭のよさと政治的な中傷が多く感じられますが。
意地悪い人も増えました。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日一回開いて回答できるのは1問位が多くなりました

へんな質問、回答も見ていてイヤ奈気分になります

もう限界になってきたのかな??という気もします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
政治色の濃いものは言葉遣いが乱暴な人もいて回答しずらいですし、質問が短過ぎてもう少し背景とか詳しく書いてくれたらいいのに・・・と思うこともしばしばです。
もっともこれが仕事ではないので^^;のんびり気楽にやって行こうと思います^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのご指摘のとうりですね。
最近、回答できそうな質問が少ないと思いますね。
簡単過ぎてあまり意味のない質問は地雷ですね。
先般は30個も地雷でしたよ。
ガックリの連続でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末は、15個ほど踏みました。
安心しきって油断していて…

今は慎重に、いつもちゃんと評価してくださる、そんな方々の質問しか
答えられません。

毎日質問する時も、気をつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよねぇ。
びくびくしながら回答しています。
評価がついていたので回答したら、先着5名までです!と嘲笑いされたこともありました。
まったくあとをたたないですね。

  • 回答者:びくびくしています (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先着5名?!酷いですね。

そのとおりです。
いっぱい答えたら全部「1」で.帰ってきてショックでした。
あれから、答えるのに躊躇しています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 そう思います。
回答できそうな質問があっても、先週の大量地雷の件もあり、地雷かなぁ?と疑って回答をするのを躊躇してしまいます。
地雷もない楽しくsooda!ができる環境になってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日6連発喰らいました。


楽しみでやっているに、残念なことですね。

  • 回答者:まんさく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないです。
それと早く終了してしまうので回答できないです。
理由をと書いてるので長く理由を書いて投稿したら
すでに削除か終了と赤文字で出る確率が高くなってます。
アンケート質問は地雷ではと思ってしまい回答せずにスルーしたり。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連日地雷注意報が出てるので
かなり慎重になってしまうので、
なかなか答えられません・・・。

かといって悩み相談によーく考えて
回答したところで評価がつかなかったりするし。
なんだかなぁ~な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な質問は地雷だと疑って避けてしまいます。
残るのは、私では回答できそうもない物ばかりですね。

今は1日2~3件くらいの回答しか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。最近答えにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相談室時代からもう3年以上ここにいますが、
いつも地雷屋が荒らしまわるとこういう現象が出てきます。
事務局が早く地雷屋を追放処分にして、サイトが落ち着いてくると
また、楽しい質問とか、答えやすいものも多くなるのですが。
しばらくの辛抱だと思います。
それまでは、ここにいる地雷屋以外のユーザーで楽しくやっていくしかないですね。
みんなで頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も3年以上ここにいます。
地雷意外のユーザーの方が圧倒的に多いのに、今の状態が残念でなりません。

答え難い質問は増えた気がします。
何が聞きたいのかわからないあやふやな質問や、
無条件で同意しなかったら逆切れするんだろうなと想像がつくような
質問になっていない質問が多くて、迂闊に回答できなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できる質問も少ないけど、わたしはお料理関係の質問が好きで、
よく質問させてもらってました。
今日の朝もこの質問を出しました→ http://sooda.jp/qa/281324
本当はお昼頃まで回答募集をしたかったのですが、地雷だと思われるのが嫌だから
わずか15分で終了しました。終了してすぐに評価。
何だか慌ただしい感じで、以前のように色々な回答者さんの回答を眺めてるような、
そういうのんびりした気持ちで参加できなくなっています。
回答よりも質問するほうが多い会員の独り言だと思ってください><
(地雷だと疑われるのが嫌で質問しづらいです;;)

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
ホントにもう地雷を埋め込む人には頭にきます><
私なんて地雷の質問に多い食べ物や料理などの質問が主だったので、
それはもう今は出しづらくなってしまいました。
地雷じゃありません!なんて書いてもそれがもっと怪しい感じに思われても…と思うと、
もうどうすればいいの;;気分です。
早く楽しいソーダに戻ってほしいですね><

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷と間違われるのは嫌ですよね(>_<)
もっと楽しいソーダになってほしいです。

少ないと思います。
答えようとしても、すぐに終了されたり・・・

私も先日地雷たくさん当たりました。

皆さん嫌気がさしてしばらくお休み中なのかな~と思ったりしています。
寂しいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の、私の場合ですが、
簡単な質問で回答したものは、わりとすぐに5をもらえるものが多いです。
地雷も少し踏みましたので、その後も一か八かで回答しています。
逆に、ほんとに知りたくて質問されているようなものに回答したら
評価がなかなかもらえないものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないですね。
気軽なアンjケート系の質問を出してくれる方々が減りました。
さみしい限りです。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単すぎる質問が多すぎですね。たぶん地雷と思うのでスルーです。
あと、地雷では無さそうだけど、何を聞きたいのか読み取れない短文質問。
あれは補足しないと回答も集まらないだろう、というタイプ。
それと相変わらず、同意意見を求めているのが見え見えの質問。
賛成なら回答できますが、反対意見を聞けそうにない雰囲気の場合は回答避けます。
そしたら多くて一日数件しか答えられません。
中には真面目な質問や、丁寧な評価とコメントを返してくれる質問もあるのに
埋もれてしまっている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できる質問も少ないですし
すぐ終了する質問も多いですし
総質問も少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少なくなってきましたね。
地雷のせいで悪循環が生まれてると思います。
簡単な質問をしようと思っても「地雷ですか?」という一文が入ってる回答があったり…。
あれはハッキリ言って質問した側はショックだと思いますね。
案の定、その一文を入れた人だけ評価1になってました。
回答する側も警戒してるとは思いますが、質問する側もそういったことを書かれるのではないかと、
どっちも警戒しながらの参加になってしまってるような、それが今の現状ではないでしょうか?
もしかしたらこの質問だって簡単と言えば簡単ですよね?
地雷かもしれないと警戒されてるかもしれませんよね。
しばらくの間は「地雷上等!」と思ってる俺みたいなしょうもない回答しかできない奴しか
率先して回答しないかもしれませんね。
良い回答者が警戒して出てきてくれない、そんな現状は淋しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷との区別は難しいですね。

確かに少ないです。
あまりにも簡単な内容の質問は地雷の気配がするので回答を控えると、本当に回答できるものがほとんどありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに・・・
簡単なものは怪しく見えるし、
難しい質問はわからないから答えられないし・・・
さっぱり回答できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。残念です。
回答できそうな質問は地雷が多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答できるのがありません。
簡単すぎるのもこわいし・・ですよね。

しばらく政治の話題が多くなりそうですね。

===補足===
評価ありがとうございました。
私もちょっと簡単な質問後で考えてみますね。見つけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくなりましたね。
先週末の大量地雷攻撃以来、回答したくてもなかなか回答できなくなってしまいました。
Soodaには楽しい気持ちで参加したいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る