すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

週末に伊勢に遊びにいきます。
伊勢神宮以外におすすめのところがあれば教えてください。

  • 質問者:小夜
  • 質問日時:2010-06-03 16:45:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

名古屋から友人の車で向かったのですが、意外と遠かったです。
ちょうど夏祭りもしていたことから伊勢神宮だけで時間をつかってしまいました。
いろいろ教えていただいたのに、ごめんなさい。行けなくて残念でした。
またの機会に他のところへも足を運んでみたいと思います。

並び替え:

志摩スペイン村
鳥羽水族館

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

鳥羽水族館や鳥羽にある真珠の博物館、志摩スペイン村などでしょうか。ちょっと遠くなりますが賢島もいいですね。あと松阪で松阪牛のステーキを食べて帰りましょうか。

この回答の満足度
  

鳥羽水族館や鳥羽にある真珠の博物館、志摩スペイン村などでしょうか。ちょっと遠くなりますが賢島もいいですね。あと松阪で松阪牛のステーキを食べて帰りましょうか。

===補足===
ハート5つありがとうございました。松阪牛のステーキは10年以上前に家族4人で志摩スペイン村に行った帰りの途中に、松阪だからステーキでも食べようということで食べましたが、ステーキとコーンスープ、ご飯で1人前8千円もして、小学生の子供2人には贅沢すぎると思ったのですが、今更後にもひけず、食べてきました。本当においしいのは間違いなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松坂牛いいですね。おなかがすいてきました。
食べるとしたら夜にかなぁ。う~~~おいしいお肉食べたいです。

お泊りは、賢島宝生苑がよいですよ。
http://www.hojoen.com/

穏やかな英虞湾を眺めるロケーションにある露天風呂。
最高でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢島、いいみたいですね。行ってみたいと思ってるのですが。
今回は日帰りなので残念です。
帰りに温泉も考えたのですが、つい先日怪我をしてしまい入浴できないんです。
ついてないです。次回のお楽しみにとっておきます。

伊勢神宮以外におすすめのところは
熱田神宮・夫婦岩・鳥羽水族館
いい思い出をつくってください

  • 回答者:としえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
昨年からいろいろあったので、すっきりしてきたいなぁと思ってます。

伊勢神宮に行かれるんですね。
マイカーだと思いますが、順序はまず外宮へ参拝してから内宮に参拝するのが正式ですのでお確かめください。
内宮の前にはおかげ横町がありますから日帰りならそれで一日つぶれます。
近くには猿田彦神社があります。建築の神様で家を普請するときはお参りします。
我が家の新築の時はお参りして10年の祈願をしてきました。
泊まりがけならちょっと足を伸ばしてスペイン村、英虞湾付近の養殖牡蠣を食すのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外宮から内宮ですね。勉強になります。
おかげ横町は楽しみにしています。食いしん坊なので(笑)
英慮湾だと牡蠣があるんですね。
日帰りなので、友達と相談します。

伊勢神宮から近くの「猿田彦神社」はオススメですよ!
恋愛の神様がいらっしゃるようで、、
うちの会社の先輩が、見事成就しました~!

  • 回答者:わき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛の神様、気になります。
彼女は彼氏がいるので、必要なのは私だけ・・・
相談してみます。

貴方の好みと交通手段が不明ですが、お勧めは:
①二見が浦(夫婦岩)
②鳥羽水族館
③スペイン村
④榊原温泉(宿泊の場合)
⑤足を伸ばして,答志島での魚釣り
週末は道路が混みますので,車で行かれる場合は、よくばらないことですね!

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿泊できたらいいのですが、残念です。
友達も温泉好きなので、次回の楽しみにしたいです。

三重出身です。
伊勢神宮の神聖な雰囲気を存分に味わってきてくださいね。
体の中からきれいになれそうですよ。
欠かせないのは、赤福本店で食べる赤福。
大アサリやさざえの網焼きもぜひ。
伊勢うどんは私は好みじゃないけれど。
おかげ横丁も楽しいですよね。
あ、伊勢神宮関連ばかりだ・・
英虞湾のほうへまわって、きれいな海を楽しむのはいかが?
あと、パルケエスパーニャってまだあるのかしら。きっとガラ空きだろうから、のんびり楽しめるかも。
そんなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢神宮、以前に家族と行ったことがあるのですが
ゆっくりできなかったので楽しみにしています。
友達と行くのでまた違った感じを味わえるのではないかと思ってます。

二人とも食べるの大好きなのでグルメ情報はうれしいです。

鳥羽水族館や、二見シーパラダイスはどうでしょうか?
鳥羽水族館のほうが大きくて見ごたえはあるかもしれません。
でも二見シーパラダイスは、あっかんベーするミナミゾウアザラシなんかいて
こちらはこちらで楽しそうですよ!
あとはイルカ島 海洋遊園地とかもあります。
似たような感じのものですみません。
3か所とも近いです。
よかったら行ってみてください。

鳥羽水族館
http://www.aquarium.co.jp/index.html
二見シーパラダイス
http://www.futami-seaparadise.com/
イルカ島 海洋遊園地
http://www.kit-press.com/navi/le/iruka/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二見シーバラダイスは初です。
イルカすきなのでイルカ島にもひかれます。

鳥羽水族館がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥羽水族館 2票目です。

鳥羽水族館や夫婦岩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水族館もいいですね。

伊勢市内で観光地といえば、伊勢神宮の関連施設ばかりですね。内宮&外宮&おかげ横丁がメインです。もしかしたら、神宮会館のバラが見ごろかもしれません。
少し足を伸ばして、夫婦岩や鳥羽まで行かれてはいかがですか?

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神宮会館のバラ・夫婦岩・鳥羽ですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る