すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、三重のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、伊勢の応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:01:51
  • 0

伊勢海老など、海の幸が美味しい。
中尾ミエのCMもかなりユニークだった。
訪れて損はないプレイス!

  • 回答者:赤福 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

伊勢志摩、鳥羽が浮かびます。
伊勢神宮で赤福を食べたいな~。

鳥羽といえば鳥羽一郎、山川豊兄弟ですね。

鳥羽水族館や志摩スペイン村、おかげ横丁、二見ヶ浦などもあります。

あっかんべーアザラシもいますね。

  • 回答者:磯野きり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重と言えば、「鈴鹿サーキット」ですね。
鈴鹿の名前は、いまや世界のレースファンの間では知られてる国際的な知名度の高い都市ですね。
来年は2年ぶりにF1が開催されるのでまた世界の注目が鈴鹿に集まりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾鷲は雨で有名です。
伊賀は忍者が有名です。
パルケエスパーニャがあります。
とても温暖でのんびりした土地ですね。

  • 回答者:みっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの都市で有料化によるレジ袋の削減に成功しています。
環境県です。

  • 回答者:hg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽水族館が好きです。
あまり水族館(観光スポット)っぽくなく、
研究施設っぽい作りなところがシブくていいです。
ジュゴンがかわいい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮がありますね!

松坂牛がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢うどんがおすすめです!
汁がとてつもなく濃くてほとんど入ってないんです!
愛知県は味が濃いといいますが、それを勝っています!
でも思ったほど濃くないんですw色が濃いだけでwww

かなりかわっていますが味はよかったです。

  • 回答者:うどん娘 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮が一番ですね。たしか伊勢神宮の近くにすっごくかわいい雑貨屋さんがあった記憶があるのですが、今はどうなっているのでしょうか・・・。お伊勢さんの中にある赤福直営の御茶屋さんで、赤福のカキ氷がおいしかったです。今は流石にシーズンオフですがw
また行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前うざい、通報しといたからな馬鹿

  • 回答者:馬鹿ガリ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る