すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

三重県の観光スポットについて質問です。
三重県の伊勢神宮に参拝に行く予定です。
伊勢神宮以外の名所を教えてください。

伊勢神宮ですか?
だったら、まずは伊勢市駅前の外宮を参拝、その後、内宮に行って下さい。
そして、おはらい町を散策していただければ、伊勢神宮はOK
靴は、できれば、ズック位のもので、、ピカピカの革靴は避けて下さい。
参道の砂利道が、凄く長いですからね、、

伊勢周辺で
二見
 ・シーパラダイス:アッカンベーをするアシカが居ます。
 ・夫婦岩
 ・時代村
鳥羽
 ・鳥羽水族館
 ・鳥羽湾めぐり、イルカ島/真珠島
 ・伊勢との途中の伊勢志摩スカイライン、志摩の海が綺麗です。
志摩
 ・志摩シーパラダイス
 ・スペイン村
等ですね、、

伊勢周辺から外れると、尾鷲/熊野の方の海岸、鬼ガ城/七里美浜
鈴鹿サーキット、長島温泉(温泉/その他)、湯ノ山温泉/御在所のロープウェイ
伊賀上野城
等はどうでしょうか?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内宮の近くなら「おかげ横丁」です
食べ物屋が多く出てます
「伊勢ウドン」がおいしかった
鳥羽へ行って「水族館」が楽しめます
賢島も景色がいいところです

  • 回答者:ないぐう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おかげ横丁」。内宮の門前町「おはらい町」の中ほど。
ここには、たくさんの食事処や土産物屋と歴史館などがあります。

「すし久」のてこね寿しは1050円からあり、手頃で、おいしかったです。
「豚捨」での、コロッケやミンチカツや串カツなどの買い食いもお勧めです。

http://www.okageyokocho.co.jp/

  • 回答者:kappa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年行ったけど鳥羽の水族館が楽しかったです。

  • 回答者:はち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さん連れなら
志摩スペイン村
二見シーパラダイス
鳥羽水族館
伊勢戦国時代村   

大人だけなら
夫婦岩
大王崎の灯台

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝熊山展望台、金剛證寺
景色がいいですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E7%86%8A%E5%B1%B1

  • 回答者:ゴーゴー大塚昭 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二見の夫婦岩は観光客が必ず寄るところです。

あとは、鳥羽で船で島巡りか、水族館。

志摩のスペイン村ですね。

よかった観光案内をどうぞ
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=2231

===補足===
あ、鳥羽で生牡蠣もいいですよ。
もう今月までなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢から南にもう少し足を延ばして志摩方面へ寄られることをおすすめします。
いくつかある展望台からのリアス式海岸の眺めは絶景ですし、温泉や海の幸もいっぱいです。

  • 回答者:伊勢人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦岩!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:さ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る