すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

シスアド 情報処理
どちらも当然むずかしいのですが、
今から目指すのなら
将来的にどちらが役立ちますか

  • 質問者:石
  • 質問日時:2008-07-31 11:57:40
  • 0

並び替え:

シスアドの資格自体なくなるって聞きましたよ。ご確認あれ。

  • 回答者:あれま (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

情報処理の方がつぶしがきくと思います。転職するにも有利です。

  • 回答者:ゆうり (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前情報処理関係の専門学校に通っていて難しさとかはよくわかります。重要視していたのはシスアドより情報処理の2種1種(昔の名称)とかその上のネットワークスペシャリストとかでした。SEとかをめざしておられるなら情報処理の国家資格を受験されるほうがよいと思います
また履歴書とかを埋めたい程度であればシスアドで十分だと思います。

  • 回答者:ばなな (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

情報処理とは基本情報処理のことでしょうか?
初級シスアド、基本情報その他の資格をもっていますが
プログラミングの知識をお持ちであれば基本情報が役立つと思います。
プログラミングの知識ゼロの場合は基本情報はかなりきついです。
私はIT系の仕事をしていますが、プログラミングは全く知らないため
他の上級資格(ネットワーク等)のほうが簡単に受かり
基本情報に一番苦労しました。
もしパソコンを普段お使いなら初級シスアドは取り組みやすく
またその資格があれば就職などでも役立つと思います。

  • 回答者:れぴ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくご説明くださり
情報処理の難しさがより納得です
シスアドの資格そのものが無くなるような事
聞きましたがシスアドの勉強に是非
取り組んでみたいと思います
ありがとうございました

情報処理のほうが将来的に役に立つと思います。
結構、情報系の会社だと情報処理の資格がキャリアパスになっているところがありますよ。

  • 回答者:基本情報 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに情報処理の方が将来性有りますよね
ソフト開発など先々の勉強も続きますし(難しくって無理ですが)
教えてくださりありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る