すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

スイーツパラダイス(夜)かガスト(深夜)のバイトについて

現在浪人生ですが、家庭の事情によりバイトをすることになりました。

今考えているのは予備校の通学路にあるスイーツパラダイスか、家から2、3分ほどで行けるガストで、両方ともホールスタッフです。
スイパラは平日と土曜日の18時から21時
ガストは金、土、日曜の夜22時から夜中の1時
を希望しています。

実は今年高校を卒業するまでバイトの経験がほとんどなく、特にこの時間帯のお客さん層などはよく分からないので質問させてもらいます(><)
1 この時間帯はお客さんは多いですか?
2 ホールはとても忙しいと聞きますが、具体的にどのような仕事があるのでしょうか?

私は人と接するのが好きで、接客に関しては特に苦はないのですが、一つだけ問題があります::
それは視力の問題で、私は生まれつき斜視や網膜症があり、人と真正面から話すことが出来ず、それに加えて視力が非常に悪いんです。
しかしバイキング形式のスイパラでもお会計や案内をするときは当たり前ですが相手をよく見なければいけませんし、また、ガストでのメニューの注文の際でもメニューの名前を言わずにメニューを指して「これ一つ」と言われれば、メニューと顔が近くなるくらいに顔を近づけないと文字が見えません。まあこれはメニューを覚えるので慣れだとは思いますが…

このような人材でも保ーつでのバイトを行えるか不安です::
長くなりましたが、何かアドバイスお願いします…!

• 質問者:シオン
  • 質問日時:2010-06-04 14:46:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お二人とも回答ありがとうございました!
結局、今度スイーツパラダイスの面接を受けることにしました::

スイーツパラダイスっていう店は知りませんが、その時間帯のガストだと、ドリンクバーを使ってたまってる学生とかを中心に、けっこう客は多いでしょうね。もちろん店によりますが。
ホールの仕事は、客の注文受け、配膳、その他要望への対応など。人数が極限まで絞られる傾向が最近は強いので、忙しいは忙しいでしょうね。忙しくないようであれば、さらに人員が絞れるはずですから。
普通に生活できている人であれば、多少目が悪いとかは関係ないでしょう。基本的に熟練性が求められる仕事ではないので、まじめに取り組むことができる人なら誰でもつとまるはずです。

• 回答者:fami (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 客は多いです、そして客層が悪いことが多いです
2 おそらくすぐに2人くらいで回すことになると思います。
  注文からお運び、食器を下げる、時には調理をすることもあります
  (パフェの盛り付けとか)
あなたが希望するバイトの時間帯の時給は高いはず。
それだけ忙しいのです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る