すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

今、世界で起こっている大変な事って何でしょうか?
日本では終日民主党の事ばかり…もっと大変な事が起こっているのなら教えて欲しいです。

===補足===
いろいろあると思いますが、抽象的ではなく今一番気になる事で
国名とか地域、簡単な詳細を教えてもらえると嬉しいです!

  • 質問者:ももくり
  • 質問日時:2010-06-04 21:20:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

短時間でしたが、回答をありがとうございました。

ニュースを見逃していたようなので、ベストは知りえなかった事を教えて頂いた方へ。

遠くも近くも、大変な事は多発しているのですね。

イスラエル軍によるガザ支援船団攻撃でしょう。
ついにアメリカの立場をも揺るがす、非常に大きな問題になりつつあります。 
米「立ち位置」に苦慮との報道も出てますからね。
さすがにこの問題、イスラエル国ないからも批判の声が上がってます。

日本と言う国は不思議な国で、唯一と言っていいぐらいにユダヤ人差別をしない国なんですね。
白人と見たらアメリカもフランスもイギリスもフィンランドもロシアもブルガリアもイスラエルも同じなんです。
ところがアメリカ、中東を視野に据えたらこんなことは有り得ない。
ちょうど日本人が未だに韓国や北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)、或いは中国に対する偏見的な見方と一緒ですね、ある種の差別的な色合いが濃く出て来ます。
イスラエル、ユダヤ人と言うのはJEW、ジューと呼ばれて低く見られがちなんです。
それでも民族としては銀行や保険業を創始した優秀な民族なんです。世界中に散らばってるし、力がある、頭も素晴らしい、だからこそアメリカも決して看過出来ない民族なんですね。
そのアメリカが今、対応に苦慮してるんですよ。
こういうニュースこそが、国際的にも重要なニュースバリューとして全世界に配信されてるんです。
下手したらまた戦争ですよ、これ。

他の回答者みたいに原油流出のコピペで済まそうかと思ったけど、もっと大変なこと書いときましょう。

  • 回答者:匿 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご説明、ありがとうございます。

並び替え:

やはり今は北朝鮮と韓国との睨み合いですね
戦争になりかねないところギリギリ状態でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の潜水艦が、韓国の船を沈めた事件でしょうね。
万が一にも戦争になれば・・・
簡単に日本が吹っ飛びます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、戦争になりかねない韓国と北朝鮮の関係でしょう。

韓国もメンツがありますし、北朝鮮は国の存亡がかかってますしね。
結構ヤバい状況にあるとおもいます。

  • 回答者:まんたくん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の潜水艦が韓国の船を沈めたことです。とても危険な兆候だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースでも良く取り上げられていましたね。
危機感を感じます。

南アの治安です。
W杯、ちゃんと運営できるのかな?と心配しています。
弾丸ツアーの申し込みも少ないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費税も期間的ですが、上がったようですね。
裏の面を隠しても…ボロがでそうですね。

韓国の現役の陸軍の将校が、米韓合同司令部の極秘軍事作戦の計画書を北朝鮮の工作員に渡した容疑がかかってるそうです。
現在はスパイ容疑で逮捕されて取り調べ中だそうです。

一歩間違えれば、本当に戦争になりかねないので気になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの原油流出ですね。
まだいつ止まるかわからないです。
これはとんでもないことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ南部・メキシコ湾の海底油田から原油の流出の件ですよね。
気になりますね。

インドネシアでの違法森林伐採です。

  • 回答者:輸入国日本 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾウが活躍している件でしょうか。
ジャングルでは有効のようですね。

今 1番大変な事故
アメリカ南部 メキシコ湾での 原油流出事故でしょう
4月に爆発事故が発生した(日本語版記事)油井から、どれだけの原油が流出しているのか、正確な量さえ誰にもわからない状態だと、Valentine氏は指摘する。発表されている推定流出量は、1日当たり1000〜10万バレルと幅がある[当初は日量約5000バレルと推定されていたが、それよりはるかに上回るとBP社は5月中旬に述べている

これ、未だに止められません!!!!

  • 回答者:匿  名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日家族の話題にあがりました。気になりますね!

フロリダの原油流出が一番気になることです。
2度も失敗していますし、これからハリケーンの季節ですから余計。

===補足===
あとは北朝鮮と韓国の成り行きも心配ですね。
何をするかわからない国ですので、
いつ、こちらまでとばっちりが飛んでくるかもしれませんので。

  • 回答者:生態系が… (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オバマさん人気も低下ぎみ、早い解決はできなさそうですね。

ユーロで起こっている金融危機ではないかと思います。

ギリシア、ポルトガル、スペイン、などが危機に瀕しています。

そして、世界最大の借金国日本もそう遠くない時期に、金融危機的な状況が来るのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギリシャの事(ユーロ圏)は気になりますね。
このままいったら、未来の日本の事のように思ってしまいます。

日本以上に格差が拡大している国が増えています。

飢餓やテロ、紛争が未だにいろいろな国で起きていて
解決される見通しも無いことです。

いつも犠牲になるのは一般市民です。

===補足===
1、北朝鮮の軍患部の裕福な生活と一般人の飢餓状態
2、インドカシミール地方のパキスタンとの紛争
3、イスラエル軍によるガザ支援船団攻撃
4、ユーロ圏で起こっている金融危機(PIIGS問題)
5、アメリカ南部 メキシコ湾での 原油流出事故

他にあると思いますが、具体的にあげられるのは
以上ですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。

度々起こっているテロですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る