すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

とても怖い夢を見ました。
19歳の次男がトラックにひかれた夢で とてもリアルでした。
ぐにゃ・・っと。。
なにをバカなことを言うかと思われそうですが、
もうあまりのショックといいますか、怖くて、叫んだ声で目が覚めたのですが思わず確認しにいきました。
正夢って本当にあるのでしょうか?気が気でなくなにも手につきません。。

  • 質問者:らずべりー
  • 質問日時:2008-07-31 12:18:28
  • 0

それはこわかったでしょう。
私も実家の母が死んだ夢をみて泣いて自分の声に気づいて起きたことがあります。

今まで何度か忘れていた人を夢で見たとき、後になってその頃に亡くなっていたと分かったことがあったので、
不安になってすぐに実家に電話したら無事でした。

私なりの解決法、と言っていいのか分かりませんが、
不吉な夢を見た時はとにかく誰かに話します。
話すことで、悪い事が散っていくというか事実じゃなくなる気がしています。

だかららずべりーさんもここに相談されたので大丈夫。
そう思います。

  • 回答者:五番街のまりー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合う人合う人に言いまくっています。。
次男はどことなく頼りなく、バイクで通学していて
以前、オバサンの強引な運転のせいで事故にあったことがあり
しかも、お人よしで、泣くからといっておかまいなしで警察も呼ばず足を折ってきたことがあったのですね、
それが半年前で、いきなりなぜ・・?いまごろ?と
夢にでてきたことが怖くて怖くてこちらにも聞いていただきたく
失礼ながら縁起の悪いことを書き込ませていただきました。。
ありがとうございます。
なんか、そういっていただけると ほんとに悪いことが散るきがしてきます。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸;ここに書いたからもう大丈夫といってくれたのを見たとき
思わず涙がでました。
しかし、不思議なことってホントにあるんですね。
さきほど仕事から帰り、ポストを見ると息子の就職内定の通知が届いておりました。
なんと不思議な偶然でしょう。書いたとたんにこの吉報。
実は、帰宅していた息子が開封するとき あの子が言うには
いつのまにか色んな資格を取得していたということで驚きました。
いつも物静かで ちょいとチャラチャラ系の甘えん坊と
不思議なタイプなのでつかみどころが無く 
いつもこんな感じで何もいわないんですよね^^;
こんな調子ですので 自由にさせておいているつもりが 
深層心理では ものすごく気にかけていたのだなと改めて思いました。
昼間と今では精神状態は正反対です。
みなさまのおかげだと思います。
ありがとうございました!・・今夜は久しぶりにゆっくり眠れます^^;
しかし

並び替え:

気をつけるにこしたことはないと思います。
虫の知らせということもあるので、とにかく注意です。

  • 回答者:気をつけて (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆
あの夢は吉報の予兆であったと思われます。
ご心配していただいた みなさまのおかげだと思います!

それは怖い夢ですね。
次男さんに気をつけろというおつげのようなものかもしれません。
お盆も近いですし、次男さんも連れてご先祖様にお墓参り忘れず
行って下さいね。

  • 回答者:にっく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢占いでは誰かが亡くなる夢を見たときは、逆にいい暗示だと聞いたことがあります。
たしか、新しい出発を意味してるとか・・・?

息子さんがバイクで事故にあったことがあるとのことですので、その時のイメージが
潜在意識に残って、不安や心配からそういう夢を見せたということも考えられますね。

でも本当に怖い夢だったと思います。夢とはいえショックですよね。
夢占いではそうですが、他の方もおっしゃるように気をつけろというメッセージにも
受け取れますから、息子さんによく話して生活に気をつけるようになさると良いと思います。

逆夢で、良い知らせでありますように。

  • 回答者:タム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

建築士志望 専門学校2年生の息子なんですが
なんと、たったいま就職内定の通知が舞い込んでいました。
夢占いは信じていなかったのですが
異様な胸騒ぎは もしかしてこの吉報だったのでしょうか?
しかし、他の方のご回答にもありましたように
逆夢ってあるんだとイイ鳥肌がたちました。。☆
ありがとうございました!

正夢と考えるより、息子さんが母親から離れていく、と
解釈したほうがいい夢ですね。
息子さんの親離れの時期で、それをお母様が寂しいと無意識にでも
感じていると、衝撃的な形でその感情が夢に出てくることが
あります。
叫んで目が覚めたということは、まだまだお母様としては
息子さんは子ども(自分のもの)と感じているということでしょうか。

これが自分が息子さんを殺す夢だとしたら、子離れできない親という
意味にもなるんですが、今回は他者に命を持って行かれたということで、
息子さんが大人になって自分から離れていくことを、しょうがないけれど
寂しいと思っている感情の表われと解釈していいと感じます。

夢は、正夢とか逆夢とかいう現実の予言の場合よりも、
このような自分の心理の反映であることがほとんどです。
ご安心しつつ、息子さんの成長を見守ってあげてくださいね。

********

交通事故のこと、回答で知りました。
ショックから立ち直った頃に、同じようなシーンを夢で見ることがあります。
夢で見ても大丈夫なほど、事故の現実を受け入れられた、というように
解釈してもいい夢かもしれません。

  • 回答者:サラバンド (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは、交通事故に気をつけろと言う
お知らせです。
息子さんに、車には気をつけるように
して貰えば大丈夫と思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!お知らせですか。
実は半年まえにバイクで事故にあい、骨折したんです。
なぜか足は折れたのにバイクは無傷に近く
そのときの対処が、相手が泣いてあやまるからって
「大丈夫です!」と言い 折れてるのも関わらずバイクでそのまま帰ってきて
驚いたといいますか
なんて頼りないというか人がイイというか、・・そこがいいとこなんですが。。
世間知らずに不安も感じていました。
それはまだいいんですが
怪我したり死んだらいやなので よく言ってきかせます。
ありがとうござました。

大丈夫です。

信仰する神様やご先祖様が、守ってくれます。

お墓参りに行って来ましょう。。。

  • 回答者:さやか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お墓参りいってきますね!

えっ、いっちゃったんですか?

夢と言えば直前で目が覚めるものなんだけど…

  • 回答者:悪夢 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

逆夢ということもあります。しかし、気をつけておくに越した事はありませんので次男さんの生活スタイルを見守ってあげてください。

逆夢であることを祈ります。

  • 回答者:ZGO (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
生々しい夢ってひきづります><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る