すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日、夢で兄が死んでしまう夢を見ました。夢で私は大泣きし、悲しんでいました。
同じく兄の居る顔見知り程度の友人は凄く親身になって泣いてくれたのですが、いつも一緒にいる親友と呼べる友達は大泣きしている私を見て爆笑していました。
そこで夢から覚めた私の目からは涙があふれ出し、今現在までしゃくりをあげ泣いていました。
 この夢は占い的にどういった意味があるのでしょうか。
また、正夢にならないでほしいです。不安で寝る事ができません。
皆さんはこのような夢を見たとき、どう対処しますか?
是非、教えてください。

  • 質問者:白井
  • 質問日時:2012-02-29 04:56:08
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答して頂きありがとうございました。
結局寝る事ができませんでしたが、兄にこの夢の事を話したところ「俺は死なない」と言っていて。気を使ってくれたのだと思いました。
夢は夢と割り切ってしまおうと思います。未来を予知なんてたいそれたことなどできませんし、死とは必ずやってくるものですよね。
 その時が来るまで兄には元気で生きてほしいです。
友人の事は今日の朝逢った時に笑顔でおはようと言っていたので安心しました。
テストなどで気が滅入っていたんだとおもいます。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

夢を正夢にさせないためには、誰かに話すといいんですよ。
ここでみんなに聞いてもらったから、大丈夫ですよ。
私も夫がそうなった夢とか見て、苦しんで起きたこともあります。
そういうときは実家に電話して夢の話聞いてもらって落ち着いたりします。
夢が全部正夢になってたら世の中大変な事になってます。
お兄さんを大事にして下さい。

  • 回答者:うすこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に意味はないですよ。大丈夫。
心配で対処するとしたらお兄さんに事故やけがなど充分注意してねと行動を気にとめてあげることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうゆう夢みたことありますが
しばらく心に響きますが
気にしなくて大丈夫です。
脳の整理なので意味はないんです。
気分には影響ありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夢は脳の中の整理作業。未来を予知するモノではない。人間の脳はそんなに便利に出来てない。気にせんでよろし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

心配事やストレス 不安 など考えられます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なにか心配なことでもあるのでしょうか。気をつけてあげなくてはという潜在意識からのメッセージだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

二人の友達の態度が貴方の深層心理を表しているような気がします

  • 回答者:001010 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

>また、正夢にならないでほしいです。

人は いつか 必ず 誰でも 死ぬものです。
それが 遅いか早いかの違いだけです。

あなたの兄が死ぬのは 間違いないです。
それが いつかは 知りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相手のことを深く思いやっていることの表れ。
悪いことではないようです。
私も経験ありますが、問題ありませんでした。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/66735/50818/4366841

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る