すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

花粉症の方に質問!
みなさんは花粉症っぽい症状はまだ出てますか?

私はまだ、鼻水や目のかゆみが止まらないです。
いつもより長引いてる気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 05:51:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
杉の時は例年より軽い感じもあったんですが、
いつもは5月中旬で落ち着くのに、まだまだ続いてて、つらいです(><)
みなさんもお大事に!

並び替え:

症状は出ていません。今年はいつも通りでしたが本当に軽かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は大丈夫でした。
ヨーグルトと岩手のリンゴを毎日食べてました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもうないですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうとまっています。
たまに目が痒いときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は軽かったのでもうむずむずも終わりました

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそんなにひどい症状ではなく、すぐに終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ出ています。
ていうかほぼ年中そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は軽かったです。5月初旬で治まりました。
今の鼻水は黄砂の影響ではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤月中旬で収まりましたl

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、毎年5月の連休が終わるころに、花粉症の症状が無くなります。来年1月までは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はマシです。
鼻水だけで目の痒みはなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の1月には始まっていたので、これから大変だ!と思っていたのですが
5月頃には症状は治まり、今は普通の状態が続いています。
なので、私の場合、今年は最初だけ凄かったようです。
今は治まっていますが、これからも毎年、花粉症に悩まされると思うと憂鬱です(--。)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていません。
おさまっています。

今年は、軽くすみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみと目の痒みが酷いです。
ブタ草のアレルギーもあるのでしばらくは続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ症状が出ています。
杉林が目の前にある田舎に住んでるのでまだまだつらいです。
雨が降ると楽になるので毎日雨乞いしたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月後半から症状が落ち着いてすっかり良くなりました。
毎年花粉症の季節は辛いですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか今年は出てないです。
3月頃、急に暖かくなった時に、一時的に出ましたが...

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ています。毎年です。
杉・ヒノキ・かもがや・ぶたくさ・よもぎ の花粉症です。
関西では
杉…1月~5月上旬
ヒノキ…2月下旬~5月下旬
カモガヤ…5月~7月
ぶたくさ…8月中旬~11月中旬
よもぎ…8月下旬~11月中旬 です。

なのでどちらにお住まいかはわかりませんが、今はカモガヤ(イネ科)の花粉ではないでしょうか。
カモガヤは杉・ヒノキに次いで3番目に多いそうで、私はカモガヤが一番ひどいそうです。
杉・ヒノキと違って道端に普通に生えているので、川の近くなどに行くと症状が特にひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ています。
日によってですが、一昨日は酷かったです。
鼻とくしゃみが出っ放しでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみ・鼻水・鼻づまりの「鼻炎三冠王」です!!!
症状は年中出ています。アレルギー鼻炎と診断されましたので、運命と思っています。
反応するのは、スギ、ヒノキ、ハウスダストなどです。
サクラ、ウメ、ナノハナには反応しないようです。
これからの季節は、エアコンの風に反応するので、夏も冬も憂鬱です。

  • 回答者:鼻炎三冠王 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ出ていません。
今は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ています。
最近特にひどくなりました。
もう6月だというのに、なんとかならないものかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ続いております。
鼻水とくしゃみが止まらず困っております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状はまだ出てます。

  • 回答者:tyr (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギ花粉の頃は全然大丈夫だったのですが、
今すごくひどいです。
くしゃみが止まりません。
1回出ると連続で出るので、恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水鼻づまりがまだ引きずってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギ花粉の他にもイネやブタクサといった花粉症の方もおられるそうです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか終わってくれたようです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギ・ヒノキは軽かったのですが、たぶんイネ科の花粉だと思います。
5月になってからこっちのほうが薬を飲む回数が増えました。

  • 回答者:ティッシュもよく減る (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はもう終わったと思いますが、少し鼻水は続いています。

目のかゆみはないです。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まだ鼻水がズルズル出ています。
年中無休の花粉症持ちです。
何とかして欲しい、何とかしたいです(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も出ています、梅雨に入るまでは同じ状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の花粉症は1年中続くので
今も出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに長引くことなく、終わりました。
元々鼻や喉も弱いかので・・・
おそらく、杉花粉だけではなく、蓬の花粉の影響でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう症状出てないです。
先月まで鼻水とくしゃみ、涙目になってましたが
止まりました。
今年は軽い方だったので耳鼻科に通う頻度も少なくて楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も目のかゆみや鼻水が凄いですね。
長引いてるのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出まくりです。><
特に6月に入ってからは一層ひどくなりました。
鼻水とくしゃみ、のどのかゆみ、目のかゆみが全く治まりません。
夜寝ていても、朝の4時頃が来たら鼻水が勝手に噴き出してきて
目が覚めます。
もういい加減にしてほしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は例年より軽い方でしたが

まだくしゃみ・鼻水が出ます

タオルハンカチが手放せません

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ています。 毎日くしゃみしています。
夫婦そろってなので、ハウスダストなのかもしれませんが・・・
最近、この時期の花粉症は何があるのか調べたところです。
困りますね。

  • 回答者:仙人掌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは出ていません。
3月いっぱいで終わりました。

  • 回答者:グルグル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、鼻水や目の痒みがまだ止まらないですね。
花粉症がいつもより長引いている感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ症状が出ています。
目のかゆみやゴロゴロ感に悩まされています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、鼻水とくしゃみが止まりません。

私の場合、
毎年、症状や程度に差があるのが普通なのですが、
今年は、特に長いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、鼻水にくしゃみ、眼の痒みがまだ出ています。
花粉症の粘りには、お互い苦労しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、くしゃみと鼻水が止まりません
この間は体調が悪くなって、頭も痛くなり、早退しました。
「花粉症ごときで・・・」と思われてしまうのがつらいです。花粉症のつらさをわからない人に言われたくない!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう花粉症の症状は出ていません。
今年はわりと早い時期(4月くらい?)に花粉症の症状がおさまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
例年2月過ぎから始まるのですが、今年はとっても楽に乗り切った~、と思っていたら、
ここへきて症状が・・・。
軽いのですがくしゃみ鼻水が止まりません。
この時期の花粉ってナンでしょうね@@;

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう花粉症の症状はありません。
今年も花粉症辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る