すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家にドライフラワー飾ってますか?
飾っている方は何処に飾っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 23:08:26
  • 0

玄関に飾っています。
庭のラベンダーが大量に咲いているので、
玄関に吊るしてドライフラワーを作ったりもします。

死んでいるものが運気を下げるなら何も食べられないですね。
枯れた花を捨てずに放置しているのと、
手間暇をかけて作ったドライフラワーの違いがわからず、
勘違いされる方がいらっしゃるようですね。

  • 回答者:園芸家 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドライフラワーは飾ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾っています。
母の部屋の出窓にありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフラワーは飾ってないです。
普通の花なら玄関に飾ってあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフラワーは飾っていないです。
死んでいる花なので運気を悪くするとよく聞きますので
ドライフラワーは家には飾らないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に飾っています。

冬の間は、生花の代わりに飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉アレルギーなので生花は飾れないので
リビングのラックの上と玄関に飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は飾っていません。
実家では額縁に入れて玄関に飾っています。

  • 回答者:l;r (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

リビングと玄関です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が飾ってます。リビングです

  • 回答者:77 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンに飾ってます。
バラとスターチスのドライフラワーを飾ってます。
お気に入りのワインの空き瓶にさしてます。

  • 回答者:ロゼ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、玄関に飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レカンフラワー教室に通っていた頃の作品が、
自分の部屋に飾ってあります。
玄関とかに飾りたいのですが、あまり上手にできなかったので。
人に見せると、かわいいじゃん!とは言ってもらえるんですが。
前にドライフラワーのリースを飾っていたこともあります。
実家で両親と暮らしていますので、これもやっぱり自分の部屋に飾ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飾ってませんが、以前は玄関にバラのドライフラワーを飾ってました。

バラの花束を結婚の時にもらったので、そのままドライフラワーにしました。
引越しの時に、残念ながらバラバラになったので捨てました。

  • 回答者:ローズウッド (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の下駄箱の上に飾っています。
趣味で手作りでしています、好きだから先ずお客さんに見せちゃいます^-^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に飾っています。

中国の風水だとドライフラワーは良くないそうですが、我が家はあまり気にしていません。
お正月飾りのしめ縄もある意味ドライフラワーですからね。
クリスマスのリースもそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフラワーは飾っていません

ドライフラワーを飾る事自体、あまり良い事を聞いた事がありません。
枯れてしまったものは、新しい幸せを寄せにくいです

ドライフラワーは言い方を変えれば花のミイラ化、つまり死体になるわけです
そういったものが家の中に飾られていれば、その家は運のない家になるので
飾らない方がいいと思います

ドライフラワーは掃除もしにくいでしょうから、埃が溜まり身体に悪いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の靴入れのところに飾っています。3か所飾っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン脇に飾っています。
ドライフラワーといえどもあれば、何となく和みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る