すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お雛様や五月人形を何歳まで飾っていましたか?(自分の分)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-11 14:04:26
  • 0

並び替え:

わたしは、♂です。

兜は20歳まで、こいのぼりは10歳程度まででした。
(記憶と写真判定ですが…)

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小学生までです。

12歳まで、それ以降、まったく見たことがありません。

あれから20年以上眠っています。

いったいどこにあるのかと思っています。

  • 回答者:のあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとした何段飾りみたいなのは、小学校までです。
そこからは小さい人形は毎年飾っています。

  • 回答者:がだい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学高低学年まででした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校まででしたね。
後は処分したみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校くらいまで飾ってました。(お雛様)
大学に入ってからは飾りませんでしたね。

  • 回答者:新桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雛人形は今も毎年飾ります。25歳です。

  • 回答者:まこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在28才、
今年もまだ飾っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校を卒業するぐらいまで、お雛様を飾っていました。
そして、大学を卒業後結婚して、今では子供(男)の鑑賞用に飾ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまもー!!!!!!!!!!!!!!
50だけどー

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学低学年でしたので9歳まででした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶に残っているのは中学生くらいだったと思います(雛人形)

弟のこいのぼりは小学校低学年には出さなくなりましたけど(笑)

  • 回答者:まーるん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生になってからやらなくなりました

女の子なのでお雛様なんですが
七段飾りを置いていたので和室が使えなくなっちゃうのと
出し入れが面倒だということでしなくなちゃった記憶があります

この回答の満足度
  

自分の分は戦災で焼けました、只、子供の分は歳に関係なく飾って居ります、親元を離れ今でもジジ、ババが3月/5月両方毎年飾ります。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校卒業するまで飾っておりましたね。
自分は興味がなかったのですが、親がせっかく高い金出して買ったのだから、飾らなければ採算が合わないという理由で飾っておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

段飾りで母が飾ってくれたのは、小学校の低学年までだったと思います。
その後一旦飾らなくなって、高校生の時に一刀彫の壁にかけるお雛様を
知人にプレゼントされ、それは毎年飾っていました。

お嫁には持ってこなかったので、母は今でも実家で飾っていますが、私が
男の子ばかり生んだので、下の息子が生まれた時、夫が私に木目込みの
平飾りのお雛様を買ってくれたので、それは今でも毎年飾っています。
既にそれも19年物となりました。今更お嫁に行かないので、ついこの間の
旧暦の雛祭りまで飾っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い写真が残ってます。
幼稚園年長さんまでした。

今でも実家に保存してあると思います

  • 回答者:段飾り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お雛様はいまだに出しています。(21歳)
七段飾りで出すのもしまうのも面倒なのですが、
結婚するまでは出すものだと祖母がうるさいので…

  • 回答者:ふーちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校入学時にはもう飾らなくなってました。
あまりそういうのに、誰も興味がなかったのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校を卒業するまでですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校2年生くらいまでは飾っていたと思います。

でも出すのが面倒になり、それ以来飾らなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校に上がるようになったら飾らなくなりました。
ですから6歳まで飾っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代前半の実家を出たものですが、母は未だに飾ってます。
少しでも婚期を遅らそうとしているのか、毎年5月頃まで雛人形が玄関に飾ってあります。。

  • 回答者:サチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る