すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お聞きします、大食いは何合ご飯を食べれば大食いと言われるのですか?
出来れば大体の性別年齢をお願いします。

  • 質問者:松屋のクーラー効きすぎ!
  • 質問日時:2010-06-06 20:33:30
  • 0

並び替え:

三合ぐらい食べると
すごいです。


30代女性です。

  • 回答者:めえ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合も食べれば立派な大食いだと思います。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5合ぐらいです。



40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合食べたら凄いと思いますね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男です。
軽く大食いです。まず茶碗が小さめのどんぶりです。彼女いわくその時点で大食いらしいです。
私はその茶碗で2杯普通にたべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人1食1合を食べて、1年間だと1×3×365で約1000合になります。
これが1石です。
いまは米以外のものもたくさん食べるのでこんなに食べたら多すぎですが。

よって、1人2合で大食いと考えたいです。
30代男

  • 回答者:加賀100万石 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も大食いですが2合以上は厳しいですね。
さすがに3合以上食べれば大食いだと思います。
30代 女

  • 回答者:ちの (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合食べたら大食いだと思います。
10代女子

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

3合食べれば大食いだと思います。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合食べれば、大食いです。 私は無理です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食で3合食べたら大食いだと思います。
わたしはご飯を炊く(主婦)立場ですが、1食で3合食べたらかなり驚きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら3合以上、
女性なら2合以上だと大食いだと思います。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大食いは丼に2杯は軽く食べて他に麺類もOKという人でしょう。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大食いは世間にたくさんおられるはず。

どんぶり飯2杯で大食いです。

  • 回答者:匿山 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回の食事につき、3合以上食べたら大食いだと思います。
私は白米は3合も食べれませんが、炊き込みご飯は3合ぺろっと食べてしまいます。
23歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だったら、おかわり3杯目、男性だったら4杯目で、
大食いか?と思い始めるかも。
万年ダイエッターで、思うように食べていないので、
気持ちよく大食いをしてくれると、スカっとしますね♪

痩せの大食いになりたい・・・

  • 回答者:キミコ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食に2合以上食べると大食いだと思います。
大食いの人の食べっぷりは見てて気持ちよいです。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合から大食いかな
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合以上、3合食べれば確実に大食いだと思います。
3合はそう簡単には食べられない量だと思います。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一食で、2合
おかずの種類や量にもよりますが、食べてしまいます。
ラーメン・チャーハン・餃子は当たり前です。
周囲からは大食いと言われます。
女 40代
若い時はもっと食べていました^^

  • 回答者:ご飯大好き (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3号も食べれば大したものです。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女43歳ですが
実は1日3合ご飯を食べます。
ご飯だけでは足りずにパスタや食パンなども食べます。
バイキングに行くと
その辺の男性の3倍は食べます。
一緒に食事に行った人にはほぼ全員
「痩せの大食い」と言われます。
これだけ食べるのですが
私は164センチの48kです。(気を抜くと太りますが)

ご飯なら3合は食べないと大食いではないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔3合ほど食べていて周りからは大食い扱いされていました。
今は食べる量も減ってきました

===補足===
食べていた頃は10代です
今は30越えました男です

  • 回答者:このごろ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3〜4合じゃないでしょうか
よく食べれると思います
20代男

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合くらいです。
2合までは食べる人が多いので。
女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合以上だと、思います。
私は、無理して食べて2合までです。

男・40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合食べる人がいたらすごい大食いだと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合食べれば大食いでしょう。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4合以上です。
女、10代。

  • 回答者:ういl (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二合食べれば大食いだと思います。
私には食べられません。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合くらいからだと思います。
食堂などのデカ盛りのご飯も、そのくらいの量がと思います。

40代、男です。

  • 回答者:こなん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合以上でしょうねえ。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1合だと食えるので2合からが大食いかなって思います。

男 31歳

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二合ですね、それを食べたら完食です。
お腹いっぱいで大満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりで2杯
大体1食で2~3合食べたら大食いです。
44歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に毎回ご飯を一合食べるので、この程度では大食いにならないですね。
大食いとは3合以上を食べたら、大食いですね。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一合でも、大食いだと思います。
35歳 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな丼ぶり茶碗に山盛りくらいの量(2合くらい)を食べれば大食いだともいます。
33歳、女性です。

  • 回答者:オージー (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3合食べると大食いと言われます。女性・29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が凄く良く食べるので
私の感覚だと3合位食べないと大食いという感じはしないですね・・・^^
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食1合半以上食べれば大食いだと思います。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る