すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコ1箱410円に値上げしても吸い続ける方だけ回答願います。
①1箱何円までなら耐えられますか?
②他に意見があれば何でもどうぞ^^

タバコは喫煙者も非喫煙者にも害があり、喫煙場所も減っています。
でも、地方や国の税収としてはバカにできません。
まるで清朝のアヘン戦争みたいにとても矛盾した消費財ですね^^;

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-06-06 23:38:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

500~1000円が多かったです

私なら本数を減らして、1000円(50円/本)まで我慢すると思います。
国の法律でタバコを廃止しないと、値上げしてもお金持ちは吸い続けることでしょう。
そのうち、闇タバコなど不法なタバコが流通しそうな気がします。

  • 回答者:やみタバコ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①500
②ないです。

  • 回答者:; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①500円
②500円なら耐えれるってことではなく、410円になってもやめれそうにない(意志が弱くて・・)ので、多分500円くらいなら出せなくもない金額なのでやめれずに吸っちゃいそうってことです。
それを超えたら小遣いでの支払いはきつくなりますので、やめざるを得ない状況に追い込まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悩みに悩んで…  500円

② 510円 520円 530円…
600円でも大丈夫かも。。

  • 回答者:こうなりゃ意地 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5百円超えたらやめるつもりです。

ただ、410円でも十分高すぎるので、
最近では本数を減らすべく、
面倒ですが、部屋では喫煙して台所の換気扇で吸うようにしてます。

ヘビースモーカーでしたが、今では、面倒臭くて吸いたくてもガマンできる時も増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.500円が限界かな。
2.またタバコ?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①500円ですね。
②値上げ反対!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 600円

② 100害あって一利なしとは分かっていますが
  1日5~6本吸っているだけなので
  今の所はやめようとは思いません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 500円で辞めようと思ってます。
② 禁煙しようかな~・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①700円

②吸う本数を減らします。
 1箱1000円になったら、辞めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円をまずめど

とくにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、999円
2、1000円以上になったらやめると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、500円までです。
2、1000円で2箱買えるまではどうにか買えますが
  それ以上になると厳しいですね。
  昔は200円だったのに・・・・
  2倍の値上げは信じがたいですね
  3度目の禁煙にできれば挑戦したいと思っています・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 450円が限度ですね。
2 値上げによってたばこの消費量が落ちれば、たばこ産業で働いてる人たちの
  大量解雇に繋がると思うのですが、政府はそのへんをどう考えているのか
  疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 500円まで耐えます。 (結構意思が強いです)
② 「禁煙を実行しない」の意思が強いので、暫らくは愛煙家です。

  • 回答者:匿山 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円代、突入したら、禁煙ステージに立つと思います。
自分が吸い始めた時は、230円とかだったのにな~。
1度、増税されたら、減税はないのでしょうか・・・。
とっても、悲しいです・・・。

  • 回答者:キミコ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1箱500円が限界です。
②吸う量を減らす努力はしているがやめるのは無理なので喫煙家の為にこれ以上の値上げ反対!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 500円
2. 止めたい気持ちはあるけれどストレスをどう発散させられるかも分からない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 500円まで。
2 禁煙したけど、、、意志が弱いので。

===補足===
禁煙したけど、、、意志が弱いので無理でした。
禁煙は2日が限界です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.500円まで
2.500円までと書きましたが、500円以上に値上がりしても、自分にご褒美でたまーに買って吸ってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1000円までなら耐えれます
2 頑固なので止めるのは考えていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1000円までです。それ以上だと買いません。
2 あまり、喫煙者をいじめないで下さいませ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 500円までかな
2 厳しいですが、禁煙は無理だと思うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 501円
我が家の財政を圧迫していることは確かですが、いまはまだやめる気になれません。
買えなくなったら、やめるでしょう。
② 喫煙可能な場所でさえ子供に指をさされます。たばこ吸ってる~と。
住みにくい世の中です。

===補足===
すみません。
なんで501円なんて。。。500円です^^;

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 800円
2. 現在1日2箱吸っているので、半分に減らそうとは思っています。
  大好きな物なので値上げされても止められません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

490円
これ以上いじめないでくれ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 420円
② もうギリギリ!これ以上は・・・というところ。

  • 回答者:煙草は高級品? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①490円が限界です。
②でも味噌汁つかない。

  • 回答者:まさし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.500円
2.海外出張多いので、免税分でタバコを買い捲ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 600円が限界です。
② 値上げされた分本数を減らしていこうと思っています。
  最終的には禁煙診療にかかって禁煙を行いたいと思っています。

  • 回答者:バルーン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①600円
②電子タバコを試してみようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1000円まで何とか・・・
②健康被害は分かりますが、迷惑をかけなければ許して・・

  • 回答者:やめられない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 500円です。
② そこが今の生活では限界です。
   10月の値上げでとりあえずは禁煙に挑みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 千円
2 あんまり本数吸わないので別にいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、800円くらい。
2、やめようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る