すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコの値上げから5ヶ月以上経過しましたが、
喫煙化の皆さんは変化ありましたか?
禁煙上手くいきましたか?
本数が減りましたか?
私は買いだめタバコがなくなり、禁煙のはずですが、・・・。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-03-05 23:42:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

タバコを買うことに後ろめたい気がします。
心の整理をして禁煙を考えようと思います。
健康への影響も少なからずあるでしょうから。
真摯にやりたいです。

また機会があれば、よろしくお願いします。

値上げを機に禁煙をしました

もともとタバコが好きではなかったからいい機会でした。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は大分、減ってきました。

もっと減らして、節約します。

  • 回答者:ばら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙頑張ってます。
少しづつそれに慣れてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草が目の前からなくなりました。
周りからも、少なくなりました。
このままでいくと良いと思っています

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ前はタール1 ニコチン0.1のタバコを吸っていました
値上げ後、本数を減らそうとタール6 ニコチン0.6のタバコに変えました。
現在喫煙本数は元に戻りました。
結果、ニコチンタール量が増えただけでした。

  • 回答者:おかしい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ前はタール1 ニコチン0.1のタバコを吸っていました
値上げ後、本数を減らそうとタール6 ニコチン0.6のタバコに変えました。
現在喫煙本数は元に戻りました。
結果、ニコチンタール量が増えただけでした。

  • 回答者:おかしい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくし・・・・実はたばこ辞めました・・
まさかこんな日がくるなんて~

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数も元に戻って410円毎日使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ前に6カートン購入して2010年内には禁煙使用と思ったのですが
結局できませんでした。
(11月下旬からは、高いタバコ買っています。いまだに・・・)
今年になってコンビニで1,980円で売っている電子タバコを購入してすう本数が、わずかではありますが、減りました。(6~8本) 
これからは、やめるのをやめて、自覚を持って本数減らしにがんばろうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ当初は本数を減らす努力をしていましたが、
今では元通り・・・・
私も買いだめしていたタバコで終わりにしようと思っていたのですが。。。

  • 回答者:匿名係長 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙の気持ちは全くありませんので変化は有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙に成功しました。
はじめ1ヶ月ほどイライラしましたが、今は妻も喜んでるし、よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変化無しです。
むしろストレスで余計に吸ってます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化はないです。
元から吸ってないので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変化無いです。もう意地です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ当時は、本数を減らしていましたが・・・・
1ヵ月も経過すると、元に戻っていました。

変化なしと言ったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買いだめが20カートンほど残っています。
本数は減っていませんし、減らすつもりもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節煙しています。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化はないです。
元から吸ってないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙した。
ガムを買っていて収支は変わっていないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ当初は買いだめしてましたがそれもなくなり、いよいよ高いのを買う段になって、少しは控えるようになりました。
添えまで1日2箱吸ってましたが、今は1箱にしてます。
最初はしんどかったけど、今はそれで慣れて体も楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだ買いだめたタバコが2カートン残ってます。
吸う本数を制限しながら頑張ってます!

禁煙する気は・・・・ありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙しています。

お金がありません。少しでも多く欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、何も変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめてもの抵抗で銘柄を変えました。
15年も吸ってたセブンスターからマイルドセブンに

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化ありません。
まだ、値上げ前に買いだめしたたばこが残っています。
これを吸いきっても禁煙するつもりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙が続いています。
と言うよりお金がないから買えないと言った方が正解なんですが、同僚は一旦禁煙したんですけど、挫折しました。
結構そう言う人が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ダメです(-_-;)

以前と変わらず買い続けています。

電子タバコ買ったんですけどね…

無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙していることには、とくに変化はありませんが、タバコの銘柄を変更しました。
買いだめしていたタバコがなくなってからは、安いタバコ(わかばやエコー)を買って吸っており、今のところ禁煙する気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る