すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

グラタンとドリアではどちらが好きですか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-06-06 23:42:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

グラタン:39 ドリア:36 その他:1
接戦でした ありがとうございました

グラタンが好きです。
フランスパンとワインでいただきます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラタンの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアが好きです。
グラタンでは物足りない感じがしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。
ポテトグラタン、マカロニグラタン・・・・いいですね。
(ドリアもいいけどあえて・・・といえばですね。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアが好きです・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアのほうが好きです。特にサフランライスとか使ってあるとテンション上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好きです。
お米は別に食べたいので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアのほうが好きです。
ごはんも一緒に食べられるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ドリアです。


  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一品で一食分になるドリアの方が好きです。
ドリアという食べ物を知って以来、
グラタンでは物足りなくなってしまいました。。
シーフードのドリアが一番好きです。

  • 回答者:どりゃ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアの方が好きです。

満腹感があっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンのほうが好きです。
ご飯と別々に食べたいです。

  • 回答者:はるる (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドリアのほうが好きです。
ごはんも一緒に食べられるのでこっちのほうが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアの方が好きですね。
子供の頃クリームシチューをご飯にかけて食べるのが好きで、初めてドリアを食べたときはこれだ!と思いました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。
どうせならごはんはおじやにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんグラタンです!
万が一ご飯が欲しいときは、普通に炊いたご飯の上に乗せればいいんです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアが好きです
なかでもチキンドリアが一番好きですね

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタンとドリアならマカロニグラタンが好きです。
ポテトグラタンとドリアならドリアが好きです。

  • 回答者:ホワイト (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きですね。
ホワイトソースごはんというのになんとなく抵抗あります。

  • 回答者:どーり (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリア派です。

1品で満足できるから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。どうもホワイトソースがごはんにかかるのが苦手でして・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアが好きです
満腹にもなるし^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリア派です。
御飯が好き&食べ応えがあるので。

  • 回答者:うにっこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアの方がなんか得した気分で好きです。
グラタンも好きだけど、食べてる間に飽きてくる事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです。

  • 回答者:trh (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアですね
ボリュームがあるので

  • 回答者:とある名無しさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアのほうが
お得感があって好きですね。

  • 回答者:何じゃそれ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンのほうが好きですね。
ドリアはおじやを洋風にしただけという感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。

ご飯があるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。
やっぱり、ご飯があるとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンですね。

しっとりした感じが好きです。 また色々と味付けが出来るしね。

  • 回答者:匿山 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです。
ドリアはあまり食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。マカロニとパン粉のお焦げが好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです!!
ご飯はいらないので、その分チーズをたっぷりにしたい!

  • 回答者:キミコ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好き。
ご飯は白米で食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンがいいです。
ご飯は和食が一番。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。
ホワイトソースとご飯の組み合わせが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。
できればチキンがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。
マカロニを含めてパスタは大好きなのですが、
グラタンは胸焼けしてしまいます。

  • 回答者:一口しか食べれない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好きです。
ご飯は白米が好きなので。

  • 回答者:マカロニ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアですね。
ボリュームがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、同じソースでごはんがどうかというのを考えると、
ドリアです。
ライスはケチャップ味じゃない方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアが好きです。
グラタンも捨てがたいですが^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選び難い。。。
とりあえず今夜はグラタンでしょうか。
ドリアはお腹いっぱいになりすぎるかも^^;

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです、ごはんとホワイトソースの具合がたまりません。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアの方が好きです。
ご飯とソースの絡み具合が美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアが好きです。
ごはんとホワイトソースの組み合わせが好きなんです。
でも、ホワイトシチューとご飯は食べられません…。

  • 回答者:サーシャ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好きです。ご飯のドリアより
マカロニの方がお腹に溜まらない気がして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです。大好物だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。
ごはんとソースが絡み合うのが好きです。

うん? グラタンをごはんに添えて食べれば結局同じか!?

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者がいいなー。マカロニたくさんほしいです。

  • 回答者:かなう (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアの方が好きです。
昔ドリアのおいしいお店があって、しょっちゅう行ってました。
家でも、カレーがあまるとカレードリア作ります!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです。
マカロニのムニュムニュ感がヤミツキになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか一方を選ぶとすれば、グラタンです。

  • 回答者:ろっきー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。
とろとろで美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好きです。
口当たりが好きです。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が、好きです♪

グラタンだけだと おかず一品にも、成るので、楽です。
 (作る側としては、他にも、料理を、出しやすい)

ドリアだと ご飯は、それだけへ成りがちなので、辞めてます。
 (あんまり食べたくない時には、それだけで、済みますが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。ドリアは・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです。
マカロニが入っていてマカロニの柔らかい口当たりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらと言われたらドリアの方が好きです。

ご飯が入っている分満足感があります。

  • 回答者:バルーン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです。
マカロニグラタン。エビ、きのこ、何でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、もどちらか選べと言われたら、
グラタンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアの方が好きです。
ミートドリアが大好物なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアの方が好きです。

お米があって嬉しいです。

  • 回答者:いたりあん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアです。

お得感があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドリアの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンの方が好きですね。
マカロニが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばグラタンです。

そのグラタンの端っこにご飯をのせて食べるのが好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る