すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

京都府宇治市のベンチャー企業・・・が名刺大のソーラーパネルを伴った発光ダイオード(LED)製の、何かを開発したそうですね! ソレハ何でしょう??











  はい、ローソク だそうです! 貴方の家には 仏壇がありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-07 21:53:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ローソクは置いていないです
実家にはありますが家にはありません

===補足===
京都で「エコろうそく」開発です
名刺大のソーラーパネルを伴った発光ダイオード(LED)ろうそく型電灯を開発した。
京都市内の宇治神社の石灯籠(どうろう)20基で6月8日まで試験点灯しています
http://mainichi.jp/select/science/news/20100608k0000m040061000c.html

ソーラー式灯籠用LED灯火の値段は 1万5千円するようです
http://www.asyck.co.jp/products/solar/solarseries1b.html
LED照明器具の会社です
http://www.asyck.co.jp/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家にはないです。

おばあちゃんの家にしか、仏壇がありません。

  • 回答者:めえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも実家にもありません。
祖母の家にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小さいのでタンス上に置いています。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、畳の上にしっかりとあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
親の部屋にあるので、最近は見てないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

親の実家には畳1枚分ほどの横幅がある
大きな、立派な 仏壇があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。座敷に立派な仏壇があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇ありません。
隣に住む親の家にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日拝んでおります。

  • 回答者:ちなみに (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく!!!
ご先祖様への感謝!は 一家繁栄のキーポイント!!!!

まだありませんね。祖父母の家にはありますけども。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
実家にはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。おばあちゃんの家にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。もう直ぐ私の分が出来そうです。

===補足===
いえいえ、もう十分酒飲みました。アルコールが沁み込んでいるんで、よく焼けると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに 早まっては なりませぬ・・・・

仏壇はないですね。お香の香りは好きですが・・

===補足===
にゃはぁ(∩。∩;)ゞ分かってくださって美琴は嬉しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  • 回答者:亀山ローソク? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ シャープでは ありません!!
美琴 さん、亀山ローソク? では、判りっこないですよ!! ちゃんと名乗ってもらわないと・・・・・

私の家には有りません。
実家に有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇は実家にあります。
ローソクも、自分の家にはありません。
でも、今回の発明は、必要な時は、購入する候補に入れてもいいですね。
先日、実母が亡くなったのですが、その時の葬儀屋さんに、ローソクや線香の火は、
重々気をつけるように念押しされました。
そこからの失火って、本当に多いそうです。
その点、LEDなら心配要らないですよね。
ただ、なんでもかんでも科学で便利なものになってしまうと、こう…
ローソクをつけている際の、情緒というか、なんというか。
そういうものが失われてしまう気がしないでもないですが、それでもまぁ、
しないよりはいいというか、気は心というか…ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家では 細い・短いローソクを 使っています。

ありません。
田舎にあります。

  • 回答者:芋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。


・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションで一人暮らしなので有りません。
でも、仏像は持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
実家にあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇はないです。
ローソクはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。

  • 回答者:仏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソクはありますが家にお仏壇はないです。
LEDのロウソクってすごいです。

===補足===
それが、毎年の花火用と20年くらい前にハワイで買ったパイナップルのロウソクです(笑)
停電用は懐中電灯です^^

  • 回答者:ECO (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仏壇はない・・けど、ローソクはある、、というと 停電に備えて??
補足 ありがとうございます
今時 停電なんか しませんねぇ・・・なかなか

仏壇はあります。
ローソクも大きいのから小さいのまで各種揃っております。
ハスの花の描かれたローソクがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには仏壇はありません

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り暮らしなのでありません。
でも実家にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇はあります。
ローソクも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家には仏壇があるんですが
自分の家にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇はあります。
ローソクもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏壇はないです。
ローソクもたぶんないです。

  • 回答者:ぶつ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
実家にもありません。
祖母の家にはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
買うつもりもないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る