すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

結婚式の時にもらった大きなろうそくを捨てるに捨てられず、困っています。溶かして新しく作り変えようと思ったのですが、芯をどうしたら良いのかわかりません。どなたかろうそくの芯の作り方をおしえてください。また、芯だけで売っているのを知っている方はお店を教えてください。

通販で取り扱っているところがあるようです。
http://www.life-candle.com/shopping/shin/index.html

また、たこ糸で代用できるそうです。
http://www.cz1gp.com/kyandoru/

結婚式のキャンドル、押入れに眠っています。
災害などに遭遇した際に、小さなろうそくだとすぐ燃え尽きてしまうので、これを使おうと、そのままとってあります。幸いなことにまだ出番がなく20数年しまいこんだままです。

===補足===
たこ糸ですが、撚って使うと良いようです。
コピペばかりでごめんなさい。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sugicom/kazuo/neta/bake14.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。さっそく試してみようと思います。

並び替え:

作り変えるのであれば、仏壇用の細いものから
普通のものまで白いローソクが売られていますよね?
それを芯として使ってますよ、私もキャンドル作りしますので。
お好きなサイズで選んでみて下さい。

ダイソーなどにもいろんな太さのものが売られていますよ。

  • 回答者:鷹モン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る