すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

猫は普通「ニャア」となくと思いますが、うちのは「ニャッ」という感じで、ちょっと声が出しづらい感じで、かすれ気味に鳴きます(昔からそうでした)。
猫によって鳴き方にくせがあるんですか?

  • 質問者:におに
  • 質問日時:2010-06-08 00:18:25
  • 0

並び替え:

あります
どの猫も違う鳴き声です

歳とか体調でかわったりもしますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

色々な泣き方がありますね。
ニャアの語尾を伸ばしたり伸ばさないというのが一番わかりやすいですが、高い声や低い声もありそれぞれですね。
発情期には、豹変しますし。

  • 回答者:mie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
猫によって違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

2匹飼っていましたが、

違いました。

声質も違いました。

でもかわいいですよね。

  • 回答者:ぴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います、微妙になき方が違うなと思うときもあります。
猫は可愛いので、結構道とかでみかけると遊んだりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
今私の飼ってる2匹は兄妹ですが一匹は『うなぁ~ん』でもう一匹は「にゃぁ~ん」です。
ちなみにお隣の猫は『ギニャー』と首を絞められてないてるんじゃないか??と思うぐらいダミ声です。
個性が合って可愛いですよね~♪

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。いろんな鳴き方があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね・
それぞれ癖があります。・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の回答の方も書いておられましたが人間と同じく十人十色
いや十猫十色ですねw

  • 回答者:とある名無しさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少の癖はあると思います。
うちの猫も微妙に違います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫により、多少の違いは有ると思います。
また、人間によっても聞こえ方が若干違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ猫でも「ニャゴー」の時があれば「ニャッ」の時もあります。
気分によるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせはあります。                            .

  • 回答者:ん5えx (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん個体差がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

ウチの猫は「ギャオ~」に近い鳴き声を出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十人十色で鳴き方もいろいろです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチのネコも全く同じ鳴き方をします。本人は声を出しているつもりのようですが、
なかなか大きな鳴き声が出ない時がほとんどです。彼は小さい頃に捨て猫と
して我が家にやってきたのですが、小さい頃に怖い思いをして声が出難くなった
のかな、なんて家族のあいだでは話しています。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろいますよ。
特に発情期の違いは凄い

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4匹の猫たちと暮らしています。
みんなそれぞれ鳴き方も声も違いますよ。
ハスキーな子もいれば、高くて可愛い声の子もいます。
人間でもいろんな声の人がいますよね、動物も人間も同じで
1人(一匹)とて同じ人物はいませんものね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります あります。

我家の歴代の猫も、
「まぉぉ」 と泣く猫もいたし、
「鼻の奥から んんんん」と泣くのもいました。
あと絶対泣かないのもいました。

病気なんかではないと思うので
大丈夫だと思います。

  • 回答者:アビシニアン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫によって変わります。
人間が人によって話すことが違うのと同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫によって癖があると思います。
人間がなまりがあるのと同じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もちろんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ^^

ニャオ ニャオっとか

ニャーーとか
その子によって色々な出し方をします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
昔うちに住み着いていた猫さんはムニャーンって感じでした。
いま近所の猫さんはムグルニャーンって感じです。
色々ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと猫飼ってます。
今は5匹ですが、泣き声でどの猫が鳴いたかわかります。
子猫はミャンとかミーミーって感じですが、大人でもミューっ泣くのもいますよ。
人間の言葉の真似をしようとしてるのでは?ってのもいます。

  • 回答者:かわいい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の声も様々ですから
猫も8頭いてますが声のトーンも鳴き声も違いますよ

うちの猫1頭は「ワンワーン」と聞こえます
また1頭は「ニャーーン」と舌足らずな声ですし
また1頭は「ニャッ ニャッ」と短く何度も鳴きます。

またして欲しい事ごとで声も違います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何匹か飼ったけど、鳴き方も声も違いますよ

「フニャ」「ニャァーーー」「フギャ」とか色々でした
全然鳴かない子もいてお腹がすいた時だけ小さな声で「ヒャァ」とないてました

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声は違うと思います。
うちでも飼っていた猫が2匹いましたが 外の猫とうちの猫の違いもわかりますし もちろん家猫の鳴き声でどちらが来たかわかりましたから。
うちのは「な"~~~」みたいなだみ声と 「にゃ~~」とキレイな声で鳴く猫でしたが だみ声のほうが見た目はかわいく かわいい声の猫はひょうのような体の黒猫で傷だらけの893みたいでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの猫は気分がいい時に「ニャ♪」と短く鳴きますよ。
口を開かず「んー」と鳴く事も多いです。
もう一匹の猫は、ちょっと間抜けな感じで「んなー」って感じです。
昔友達のうちに住み着いてたノラ猫に、友達がマウーという名前をつけていたので、
なんでそんな名前にしたのか聞いたら、
「マウー」って鳴くからって言ってました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個体差だと思います。
全部が同じじゃないですからね^^
うちの子も「な~?」みたいな声ですよ。
問いかけているみたいで、それはまた可愛い声なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る