すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背骨が疲れるってありますか?パソコンの前にいる時間が長いせいか、とても疲れます。整骨院に行くしかないかしら?

  • 質問者:だいだい
  • 質問日時:2008-07-31 15:32:00
  • 0

(m^ー^)/

私は定期的に近所の接骨院いきます☆彡
保険もきくので500円玉でお釣りがくる程度しかかかりません

電気をあてて貰ったりモミモミやボキボキもしてくれます♪
接骨院と聞くとおばあちゃんやおじいちゃんの行くところな
イメージでしたが、我が家の近所にはなぜかやたらと接骨院が
隣接していて、若い患者さんからお年寄りまでさまざまな面々で

入っていくのに抵抗はありません。。

もみ返しのきつい人もいるらしいですが
翌日の体の軽さを一度味わうとやみつきになりますよ☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

疲れたと思った時に上向きに真っ直ぐ横になり伸びをしてみては?
それでもキツイと感じた場合雑誌等を丸め肩甲骨あたりからゆっくりと
数分づつかけて雑誌をお尻のしたまでずらしてみてください^^
少しは背筋が伸び楽になりますよ^^

これでもしダメなら整体の方へ行かれてはいかがでしょうか?

  • 回答者:きくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背骨がきついと言ってますが、その時はうつ伏せになってひじをつき、反り返って本を読んでます。
じゃなかったら、横になって背から腰の辺りにタオルケットを適度な厚さにして敷いてます。
これだけでも気持ちいいと私は思いますが。どうでしょう?

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れるのであれば、
プロに診てもらった方が良いですよ

  • 回答者:じっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度 整体に行ってもいいのでは?

  • 回答者:ぽろぽろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背骨というか、背すじが痛いって感じじゃないですか?
私もそうです。
これは背筋がないからだそうです。
なので、今は毎日10回背筋をやってます。
10回でもつらい・・
試してみてください。

  • 回答者:せんせい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る