すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中学生の子どもが昨日の試合でふくらはぎを肉離れを起こしました。しばらく接骨院通いが続くようです。本人は3週間後の試合に出たいそうですが、どうなることやら。
経験者の方、どんなふうだったか、教えて下さい。

  • 質問者:りくじょう
  • 質問日時:2008-07-16 17:17:29
  • 0

「肉離れ」とは筋肉の組織に傷が入ったり、部分的に断裂を起こしている状態ですから
時間を掛けてゆっくりと治療することが肝要です。
軽いもので数週間、重症の場合は数ヶ月を要するといわれています。
また、骨折と似た性質があって、治癒できたと思っても、その部分若しくは周囲で再発する恐れがあります。

この先も長い選手生活が待っているのですから、今の時間を惜しんで直ぐに運動してはいけません。
時間を掛けて加療し、完治してから徐々に運動の付加を増やしていきましょう。
頑張って下さい。幸運を祈ります。

  • 回答者:caribbean (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理しないほうがいいですよ。

競技生活は長いですから。

ウォーミング・ウップとクール・ダウンを入念にするようにお伝え下さい。

  • 回答者:トレーナー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揉んでしまって肉切れになってしまった事を思い出しました。
軽いのでしたら…3週間後の試合に出れると思いますよ?
たぶん…接骨院で指示が出されてると思います。
注意事項など…。
ついつい触りがちになりますが…
治りが遅くなるので禁物です。。。
でも…整骨院に行ったのは正解です。

かなり痛いです。
寝違えのきついものと思って下さい。

あと…癖になる事がありますので気を付ける様…伝えて下さい。。。

  • 回答者:残念 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る