すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯(ドコモ)を水で濡らしてしまい動きにくくなってしまいました。
原因は鞄の中でペットボトルのキャップが外れ、鞄ごとビチョビチョになった中、携帯もその中にあったので…

現状は待ち受けがやっと出るくらいで、操作はほとんど出来ません。
FOMAカードは何とか生きていて、前の携帯で動いています。
今はずっと自然乾燥をしています。

こういった場合ドコモショップに持っていった場合、最悪どれくらいお金をとられてしまうものなのでしょうか。
携帯の方はオークションで購入し、少し前の型なので補償書等はありません。

また前の携帯の方も電池の寿命が極端に短く(何もせず1、2時間くらいで消えます)、あまり使えない状態です。
3~4年くらい前のDシリーズの為、取り寄せになると思いますが、これもどの程度のお金が必要でしょうか。

ちなみにドコモと契約して9年くらいで、FOMAにしてから7年くらいです。

是非ご回答、宜しくお願いします。

• 質問者:ゆっこ。
  • 質問日時:2010-06-10 00:05:50
  • 1

水没マークが反応していることでしょうから
修理は不可能かもしれません。
もし、何か保険のようなオプションに入っていれば
5000円程度で同等機種との交換となるのですが、
オークションで購入したものについてそれが適応されるのかは…。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのボトルが何だったかです
砂糖分の入ってるものだと厳しい
私の場合なら、、
電池を外して、水道水で洗いなおします
それで、完全に乾燥させて、
それから電池を入れます
大体は、こんなので治りますね
但し、電池の外しは、濡れた時点で、即刻ですよ

• 回答者:芭蕉庵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoショップなどで購入して、水没に対しての保険(月315円)に入っていれば、5,250円で同等機種に交換して燃えますが、オークションで手に入れられた物ですから対象外だと思われます。

前の機種はdocomoショップなどで購入されたものでしょうか?
docomoのデータ上で、その機種が最新機種と登録されていれば、継続利用2年を超えていれば(プレミアム会員に登録している)無料で1個、1年以上2年未満ならポイント500Pで、プレミアムステージの人なら、1年以上継続利用で無料で電池はもらえます。

どちらにしても、my docomoショップに行ってみて相談してみてはいかがですか?
見積もり・相談は無料ですから・・・

• 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る