すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯を機種変する時何をきっかけでしますか?
例)新しく出た機種に一目ぼれした。結果6万程かかった。P○●にした。操作性は勿論画像カメラ充実、デザインもGOO
といった解説もお願いします。単なる、壊れたからとか、飽きたからという簡易な回答は1に致します。ご了承下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-10 01:31:54
  • 3

並び替え:

前回交換したのは、誤って水没させてしまったときで、新機種が出たからと言って機種は変えません。
何らかの調子が悪くなった時・・・
その前はメールが自動受信できなくなってしまった時だったと思います。
電池パックは、継続利用で無料でもらえますから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電池のもちが悪くなった時です
でも最近は携帯本体の値段が高くなったし、1年に1回電池パックを無料でもらえるので3年以上機種変していません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電池の持ちが悪くなったときです。

私はメーカーや機種にこだわりがないので、電池の持ちが一番重要だと考えてます。なので電池の持ちが短いというのは、充電回数も増えるので面倒になるのでデザインや機能よりも電池の持ちを重視してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の電池の持ちが悪くなってくると機種交換をします

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンセグ付きの機種がほしいと考えてたので、デザインや色を考慮して良い機種があればと発売していた機種をいろいろ調べて機種変しました。
いつもデザインと色を重視してるのでだいたい機種を変えるタイミングは、これほしい!と思う機種が出た時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にったメーカーの最新機種でカメラ製のいいのが出れば購入します
カシオが好きです。

  • 回答者:グルグル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思ったが高いとあきらめていたものが手ごろな価格で売られていた

  • 回答者:秘密 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る