すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

看護師になるのにプラスになるアルバイト・または正社員での仕事はありますか?来年春に看護学校に進学しようと現在勉強中です。今からでも役に立つ仕事(アルバイト、正社員、契約社員)はありますでしょうか?

  • 質問者:もりもりぞう
  • 質問日時:2010-06-10 12:54:30
  • 0

並び替え:

看護師の友人は、一旦現役をやめて看護大へ編入しましたが
当時のアルバイトは勿論「看護師」でした。
関東の大学病院経験者という事も評価されてなのか、夜間のICUバイトでした。
今は、大学院に通いながら都内の大学病院で病棟の夜勤バイトをしていると言ってました。

学生のうちから学んでる業種で働くというのは良い経験ですよ。

  • 回答者:らん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護助手だと思います。
友達で看護師がいますが、看護学校に通っていた
時は看護助手のアルバイトをしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は病院関係の仕事をしていますがまずは看護師って患者さんと話をすることが大事だと思うのでよく会話ができる仕事であればどんな仕事でも役に立つと思いますよ。ちなみに私の友達の看護師はスナックのバイトをしていていろいろな人と話ができるので役に立つと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護助手です。
私も今、あなたと同じような状況で勉強頑張ってます。
来年って思って看護学校の勉強中です。
病院で勤務してるので、看護師と関わることも多いですし、入院してる患者さんと接してるので、色んな意味で勉強になってると思います。シフトも同じような時間帯ですしね。今は看護助手しながら勉強頑張ってます。
お互い合格するといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師に直結するような仕事やバイトはありません。
それは、専門業務だからです。
どうしても・・・と言うのであれば「病院ボランティア」があります。
内容は、患者さんの案内や話し相手、カット綿作成などです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やはり専門職だと難しいですよね。回答いただいてありがとうございますm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る