すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ公務員は民間企業に対して横柄な態度をとるのでしょうか?

それが人に物を頼む態度ですか?そういういい方はないでしょうと言ったら、協力する気がないのですかと言い返してきました。任意で協力してやっているのに、一体何様なのでしょう。

そんな人多くないですか?ちゃんとやっている人がかわいそうでしょうがないです。

  • 質問者:公僕は謙虚であるべし。
  • 質問日時:2010-06-10 20:57:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どこからその給料はでているのでしょうか。

民間の人は一部のお客さんからですが、税金からもらっている以上は、意識が足りないと言われてもしょうがないのでしょうか。

そういう職業であることを自覚してもらいたいですね。

公務員全員ではありませんが横暴なタカビシャの人はいますね。
私も腹が立った事がありました。
後で謝られましたがそれでは気が済まなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公務員は、税金で食べているため、お金を稼いで、利益を上げることを、知らないし、理解することもできません。
ゆえに、無駄遣いも平気、窓口に来た人にも横柄にしても、毎年必要な予算も、給料も減りません。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人が多いです。
偉そうというか、自分のほうが立場は上って感じの態度の人が多いです。
本当何様って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入は税金から来るので、安心ですから。
民間なんかどうでもいいのですよ。
立場が上と言う感覚なんです。
国民が税金を払わなければ、公務員も収入がなくなるのにね。
仕事も仕事と言う意識は無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員は民間より3倍多く給料もらっているから税金も多く払っている。
税金を少ししか払わない貧乏人は文句言うな!
黙って税金を払え!
と、財務省と税務署のお役人さんが私に言いました。
これって?

  • 回答者:教えて♪ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間色々です。

民間人でもおかしい人もいると思うし、公務員でもおかしい人や感覚がずれている人もいると思います。

だから、レッテルは張らない方が良いと思いますよ。

公務員だという十把一からげにしないで下さい。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど悪いことでもしなければクビになることはないし
給料は安定していて年金はたっぷり、老後の心配も無い。
民間企業にペコペコする必要はないと思っているのでしょうね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちが国や自治体を動かす原動力だと思い込んでいる人が多いからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員は世間から感覚がずれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員に求める物はなし。
公僕の意識なんかありません。
普通にすることさえ出来ない集まりです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員=お上の意識が強い人が未だに多くいますね。

国民や市民はお客様の意識はなくて「面倒を見てやっている」と
思っている人が、まだまだ多いようです。

特に、奥の方のいる人たちにそのような意識の人が多いと思います。
窓口にいる人たちは、危険?手当を貰っているので余程の事がない
限り普通の対応をしていますが、奥の方にいる多分管理職の人たちの
態度は横柄な事が多いと感じています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々いますね。偉そうにしているのが・・・。
公務員は民間企業に対して横柄な態度をとるのは、
議会で決定した法案を基に、許認可権を持っているから、
自然とお柄な態度をとるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の方の中には常識を持ち合わせていない人が多くいらっしゃると感じます。
民間では生きていけないような人がのうのうとしていることがあると思います。
これも政治家に責任があると思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちを何か特権階級か何かと勘違いしているのか
どんなにひどい仕事をしてもツブレないしやめさせられることは無いからなのか。
公務員は国民の税金で養ってもらってるんだから
国民に仕えてよいサービスをするという気持ちが必要ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってやれば良い
態度がおかしいなら。
私は何度も怒鳴るので 挨拶してきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が世の中で一番ルールを知っていて住民は無知だから何も知らない、オレ様の言う事を聞いていればいいんだと言う意識があるんでしょうね。
アンタ誰からお給料もらっている訳?と思う事があります。
そんな上から目線の横柄な態度を取るなら、税金納めないわよと心の中で呟いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る