すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

奉祝!!
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」(KSLV-1)が10日午後5時1分に打ち上げられたが、飛行中に爆発、墜落した。

昨年に引き続いて、またも失敗です。懲りないですね。一言どうぞ。

===補足===
===補足===

スタッフさんへ

何が気に入らないのでしょうか?お礼コメントを書き込めなくするのは辞めてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-11 01:35:39
  • 5

並び替え:

懲りないですね。
自国の技術レベルに気付けばいいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のサルまねをする国です。
はやく諦めなさい。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がもったいない気もします。

それでも打ち上げている根性。

すごいです。

  • 回答者:アクオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

懲りないですね。
頑張れ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ技術が劣るということでしょう。

世界で戦えるレベルではない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本でもアメリカでもロシアでも何度も失敗してます。
自国開発に失敗はつき物です。

日本も失敗を繰り返さないようにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオンエンジンの快挙と比較すると技術力、忍耐力の差です。
何故、この質問が攻撃されるんですか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙開発の技術が、
まだ世界レベルまできていないのでしょうね。
いつか成功することを祈っています。

  • 回答者:6月! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成功したら、日本に原爆を落としたいそうです。

技術がないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑わせてくれますね~。
次回も楽しみです。

  • 回答者:ちょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ落ちるのですから、人を10人ぐらい載せて行って欲しいです。

墜落してしまったのですか。
昨年もと言う事ですから、凝りないといえば凝りないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう辞めればいいのに。

日本もアメリカもロシアも失敗しながら技術力を付けていったんだ。まあ、がんばれ。
しかし、前日に謎の消火器誤作動起こしたのに碌な整備もせずに翌日打ち上げ強行とか正気と思えん・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンチャナヨ!

まぁ、それが、朝鮮クオリティです。

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような質問をすると、民族の違う人たちが回答で絡んでくる。
それが、Sooda!クオリティ。

日本の恥を地でやってる感じですか?
同じ日本人として恥ずかしい行為です。

===補足===
とりあえず海外へ行かないで下さいね。
日本人の悪い印象ばら撒くから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざとらしく絡むな。日本人でもないくせに。

===補足===

犬を生きたまま調理するような、あなたの祖国には頼まれても行きません。



*この回答者は朝鮮ネタになると、いつも執拗に絡んできます。
不自由な日本語で、数行の回答で誹謗中傷をしてきます。

この動きに連動して、ここのスタッフはお礼コメントを妨害してくるのです。

http://sooda.jp/qa/283493

そんなに見下す相手が欲しいのか?
普段見下されまくってるんだろ?
===補足===
ほんま安っぽいヤツだ。

回答者:匿名 (質問から9時間後)


まさに、朝鮮チンピラ。

こりないです。
韓国人は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!にもたくさん来ています。

メシ3杯いけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メシウマー。

あはは..笑うしかないですね。
何のためにやっているのか分からないですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海と空気を汚す為です。

挑戦することに意義があります。
どんどんやって、お金をつかってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の部品も使われているでしょうから、少しは貢献したのかもしれません。

残念




  • 回答者:徳栄 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

製作費の無駄遣いですねぇ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢の極みです。

めげずに・・・  また頑張りましょう。

  • 回答者:匿霰 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近隣に迷惑をかけないためにも、お金は、貧しい人たちの為に使うべきです。

まぁ、頑張ってください(遠目)

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口元が歪んでいますねw。

正直に失敗したと発表するぶん、北よりマトモな国だな。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ発表しなくても、イージス艦レーダーで解ります。

やっぱりと思って笑いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹が痛いです。

日本も何度か失敗しましたからね。
韓国も成功するまで打ち続けるのでしょうか。
見た事もないような大金が一瞬でパーですね。
正直「勿体ない」と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家が無くて、日本に売春や窃盗をしにやって来る人たちも多いのに、福祉に回すべきですね。

爆発した一段目をロシア製をやめて、自国・日本・アメリカ製にしましょう。
 ロシア製は安いかもしれませんが無駄です。

ロシアとの契約に「失敗したら次は只で提供」だとか。。。
只なので次も一段目はロシア製で作るそうですね。
それって保険??

日本も数々失敗して税金の無駄しましたね。。。
 失敗を積み重ねて「今日がある」日本からは、「まぁガンバレ」としか言い様がないですね。

  • 回答者:失敗は成功のモト...かもね。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の場合、目的は軍事です。仮想敵は日本ですよ。

そうですね。懲りないですね。

  • 回答者:かあかっかっかか課かかかあkk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学習する事を知りません。

またまたすごいお金が一瞬にして
吹き飛んじゃいましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の花火百選より高価です。

まあ失敗はよくあることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国ですもの。

日本も同じく何度も失敗してますからね。
宇宙開発は自前でやると失敗が付き物ですから仕方ないですね。
でも日本もうかうかしてられないでしょう。もしかしたら数年後には抜かれてしまう恐れもありますからもう少し科学技術予算を増やしてもいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンホーが許してくれません。

大きなロケット花火を打ち上げたものですね。
まあ、ロケットの打ち上げなんかは、どこの国でも散々失敗していますからね。
あまり世間では知れていないのですが、旧ソ連や中国ではロケットが墜落して爆発して民間人に犠牲が出ていますから、今回は死人が出なかっただけマシでしょう。
また次回も、大きな花火を期待したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく落とすなら、公海上ではなく、自分の所に潔く落としてもらいたいものです。

ちゃんとしたものを作っていない証拠でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外に飛ばすものなのですから、ケンチャナヨ!では困ります。

技術が未熟ですね。
来年もまた爆発でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年やるのなら、来年も面白くなりそうですね。ぜひ、有人でお願いしたいです。

ロケット発射~!
ヒュ~ン!
ドッカーン!あー面白かった^^

===補足===
ロケット発射~!ヒュ~ン!ドッカーン!
ロケット発射~!ヒュ~ン!ドッカーン!今ここ^^
ロケット発射~!ヒュ~ン!ドッカーン!
ロケット発射~!ヒュ~ン!ドッカーン!
ロケット発射~!ヒュ~ン!ドッカーン!
ロケット発射~!ヒュ~ン!ドッカーン!
ロケット発射~!ヒュ~ン!ドッカーン!
ロケット発射~!ヒュ~~~~~~~~~~~~~~ン!人工衛星!!
おお!韓国すげ~~それまでは笑ってあげる^^

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミをばら撒く為に、わざわざ大枚をはたいてご苦労な事です。

素晴らしい!最高のショーだと思わんかね?

===補足===
旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に一度あるかないかと言うくらいの慶事です。

宇宙技術を自前でやるのに失敗はつきものです。
日本も何回も失敗しましたから。
中国が失敗しないのは勤勉過ぎるからなのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどがパクリ。

まあ、まあ、来年もがんばれや!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばらなくていいです。

日本だって何度も失敗して批判されてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主要部品をなるべく国産で作っていかないと、なんでも外国部品ばかりでは成功しません。

昨日は消火器が誤作動していましたね。
不吉な前兆だったような・・・

韓国も自前のロケットを開発しているのですね、
失敗しながら、技術を上げているのですね。
いずれ日本も追い越されてしまうのかな・・

  • 回答者:日本だってうかうかしてられない (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テポ丼のようなミサイルを作りたいのでしょう。日本人が嫌いですから。

2年連続でしたね。
二度あることは三度も四度もある感じがしてきました。
こんな感じでのんびりと気長に頑張っていただきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ有人飛行してもらいたいですよね。

製作ロシアでしたっけ?製造番号もご存知!すごい。
ま、いずれにセヨ アニョンハセヨ^^
だな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気を落とさずに・・・・・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る