すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

同じ民主党で、総理大臣がかわっただけで、支持率が急上昇しています。結局なにをしたかということだなく、個人の人気投票にすぎないと思います。支持率は・・・・  どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-11 21:27:39
  • 0

ご祝儀相場と、期待感の表れで一気に跳ね上がりましたね。
見ものはこれからです。
落ちるのは分かっていますから、どこまで持ちこたえられるかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり疑問に思います。
鳩山というか民主党政治に嫌気がさしてたんじゃないの??って

大臣の顔ぶれも殆ど一緒ですし、総裁が変わったからといって、そんなに支持率が急変動するのはおかしいと思います。

  • 回答者:hiro (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新総理に期待を込めて支持率が上がったんだと思います。
支持すると言うほど何もしていないと思うので人気投票だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率が上がる理由は
1)支持するから(これ「が」いい)
2)支持しない理由がないから(これ「で」いい)

昨今の事象は、2)の影響。

  • 回答者:いっちょかみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですが、仕方がありません。 自民の時も同じでした。

結局、何をどうすることの具体的な話が無いのに・・
支持率のアップは、やはり何とも言えないなぁーー
個人への期待感が、党の支持率になってる感じですね。

私は騙されませんよ!

  • 回答者:玉蘭 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の影が薄くなった為だと思います。
傲慢小沢議員辞めろ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房機密費をマスコミにばら撒いて、情報操作をしたんじゃない。本質的に、何も変わっていないのに、副総理が総理に昇格したぐらいで、簡単に不支持から支持に心変わりする様なサルがそんなに大量に湧いているとは、簡単には信じられんな。大半の支持者は選挙権の無い在日だったりするかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率が上がったのは
やはり小沢と鳩山があまりにもひどかったからで
菅三自身が特別ではないんです。
これ以上悪くしないでという期待だけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の支持率が下がったのは、民主党に対する批判ではなく、鳩山さん、小沢さんに対する不支持だと思います。
鳩山さんの指導者としての能力が沖縄基地問題と通して表面化しました。
小沢さんのお金にまつわる問題も不透明のままです。
しかし、自民党に対する不支持は相変わらずだと思います。

  • 回答者:ごん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かをしてくれそう感です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率が上がった理由は、

菅さんの人気というより、
鳩山、小沢体制への反対票という気がします。

支持率の調査と一緒に、
不支持率の調査もあわせて行ってほしいです。

  • 回答者:政治失望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率はあまり考えないでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに下がるでしょうね。

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反小沢支持率です。
それがはげると一気に下がります

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この「平成の居眠り王」が、はたして総理という激務に耐えられるだろうか?
しばらくしたら下がります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治とカネのボンボンの鳩山と小沢が表面上いなくなったので、
期待値で上がったので、今の支持率は、あまりあてにはならないですね。
新総理の政策や将来ビジョンなどが出なければ、すぐ下がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率なんてあてにできないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待感が支持率として出ているだと思います。

支持率はあいまいですよね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、自民党よりはましと云う事ではないでしょうか。
福田→麻生のときは支持率はあがりませんでした。

  • 回答者:まんたくん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものことなので、気にしていません。
むしろこれからの政局がどうするかでしょう。
前の人があまりにも酷すぎました・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の人気投票にすぎないと思います。

  • 回答者:だなく (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
政策とか関係なく、ただの空気感ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党は分裂したし、他の小政党も期待できない。
なんとか、民主党にがんばって欲しいという、激励?
情けないですね。

  • 回答者:50代、男性 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またいずれ下がるでしょうね。
顔が変わって一時的によくなっているだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の新しい物好きの現れでしょうね。

小鳩体制より、少しは期待できるかもしてませんが
これからの、リーダーシップには期待したいですね。

市民運動家→総理大臣の手腕は国民目線の期待に
答えられる政策の実現を期待しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことです。最近の選挙はまるでタレントの人気投票みたいになっているのではないでしょうか。総理大臣や、閣僚の名前を知っている国民がどのくらいいるでしょうか。

年金問題、郵政民営化問題、社会福祉問題の内容を議論できますか。自分たちが多く貰えばそれでよいというのが今の国民の多くではないでしょうか。

だから総理が変わっただけで、何かをしてくれると重い支持率が上がるのではないでしょうか。自民党政権にあきれ果てて、国民が民主党を選択したのではないでしょうか。ならば、国民も協力して国を良くするように努力すべきと思っています。

今支持率が回復したということは、国民がまだ民主党に期待しているのだと素直に理解したいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、日本国民は、馬鹿かと思います。

首のすげ替えだけで、人気が出ますからね。

確かに、小鳩政権は最悪であったかもしれませんが、菅氏は何もやってもいないのに支持率を上げるということは、日本国民は過去の学習というものをしていないと思ってしまいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る