すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で回答を投稿しようとしたら、以下の文章が赤文字で表示されました。

投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。

自分の書いた回答を読み直しても、不適切な部分は全くないのですが‥。
こういう経験ありますか?

• 質問者:え?
  • 質問日時:2010-02-12 02:59:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました!
文中に「パチン コのコミュニティ」という言葉を入れたのが原因だったようです。
以前、何度かパチ ンコ関連の質問に回答したことがあるので、
まさかこの部分がひっかかるとは思いませんでした。
半年くらい前までは大丈夫な言葉でしたよね???

皆さんご回答ありがとうございました。

何度か経験あります。

ご存知とは思いますが有名なのはパチ ンコですね。
このようにスペースを入れたり・・一部を伏字にするしか手立てはないようです。

それと先日、質問しようとして文中に「。。。」のように「。」を10個続けたことが
あったのですが、それが引っかかったらしく同様の文面が出てしまい、まさか
「。」(10個)だとは思わず『質問文のどこが一体いけないんだ?』と20分近く
格闘したことがありました。(苦笑)
「。」の数を減らして、やっと質問投稿できました。多すぎてもダメなことが、その時
初めて分かりました。

フィルタには、こういう言葉が引っかかりますよと事務局がアナウンスしてくれれば
良いのですが、現時点でアナウンスされてないので判断できません。
せめて、どういう言葉が引っかかったと赤字で表示されるなら、その場ですぐに
直せるんですけどね。
どうにか改良してくれるといいんですけどね。

===補足===
フィルタが導入されたのが今年に入ってからだと思うので半年くらい前なら
間違いなくセーフでしたでしょうね。
ある野菜の名前だとか性別などでも引っかかったという話も聞いたことが
あります。
アナウンスされてないから未だ混乱してしまいますよね。
ベスト回答をありがとうございました。

• 回答者:経験者 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここでは経験ないですが、職場のサーバのフィルタが意外な悪さをして仕事に必要なサイトが見られなかったことがあります。多分、ここのフィルタもあまり融通の利くものではないのでしょう。

リスト化するのも手ですが、荒らしたい人は今度はそれをすり抜けるような表現を探してくる(いわゆる2ちゃん語の「氏ね」みたいな)のでいたちごっこになるのが心配です。

• 回答者:さて、この文はどうか? (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!!
言葉のリストとかを
作ってほしいです

この回答の満足度

あります。
単語の中に不適切な言葉が含まれているとそうなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね
全く不適切な言葉がないのに、表示されました
色々言葉を変えたんですがダメだった
どこが不適切な言葉なのか教えてくれ
といいたい

• 回答者:給仕 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。以前は「マイケル・ジャクソン」がひっかかりました。
この言葉に関しては今は改善されています。
何が不適切なのか、理解できませんでした。
今でも理解できません。
機会が反応するのでその中の一部が引っかかっていたのかもしれないですね。
「クソ」とか・・・? ←試してみると、今は大丈夫みたいです

満足度に対して「アホ」とか「死ね」とか罵倒されたことがありますが、そういう言葉が不適切でなくて、不適切ではない言葉に警告が出るのもおかしなことです。

• 回答者:いみわからん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も経験があります。

何度読み返しても理由が分からず
文章を色々変えてみても改善されず・・・・・???

どの様な基準になっているのか教えて頂きたく思います。

この回答の満足度

ありますよ。荒らしがよく使うキーワードをNG設定してあるようです。
「複 ア カ」とくっつけて書いたらそうなりました。

• 回答者:荒らしじゃないんだけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度かあります。
ふくあかって漢字とカタカナで書いたらダメだったし、
他にもなんで~どれがダメなの?
ってことが何度かあり、何度も別の言葉で書き換えたりして
結構大変なことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。

短い回答のとき、句点で文字数を埋めようとしたときに出ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
わたしはパ チ ン コが趣味で、その件で相談しようとしたら、パ チ ン コという言葉が引っかかって入力できませんでした。
パ チ ン コが問題ではなく、パ チ ン コって単語にやらしい単語と思われるものが含まれているから引っかかったのかなぁと。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

何か禁止文字が入っていたんですね。
禁止文字が入っているとフィルターに引っかかって質問者様がおっしゃるような文章がでますが、その禁止文字が何なのかわからないのが困ります。
私も何回か出た事がありますが、どれが悪いのかまったくわからないくて回答を辞めちゃったことがあります。
勿論経験ありです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

何度かありますが、文面を見直しても理解不能でした。
ついこないだも、警告文がでてしばらく考えてましたが、複 アカという言葉をいれていたので試しに複 アカのところで複とアカの間にスペースを入れたら投稿できました。????でしたね。

===補足===
案の定、警告が出たのでスペースを入れました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もあります。その度に投稿する気が失せます。。
「不適切な表現・内容」=サイトを批判する単語が多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る