すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近読んだ本でおすすめがあれば教えて下さい。
簡単なストーリーもお願いします。
詳しくは書かないで下さいね。

===補足===
もう少し読んでみたいなって思えるような解説をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 16:02:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

湊かなえの「告白」

生徒に自分の子供を殺された教師の告白から始まります。
登場人物の告白で構成されていますが、教師の告白が一番怖くって上手いです。

湊かなえさんは、とてもかわいい声の教師ですが、心の中はこうなの?って心配になるような本です。

  • 回答者:一気によめます (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画化された本ですよね。
何となく興味を持ったのですがちょっと恐そうかなって思って買わずに戻しました^^;

並び替え:

伊坂幸太郎 砂漠
軽い文体が面白い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドストエフスキーの罪と罰です。
100年以上前に書かれたとは思えない色褪せない作品です。
主人公のラスコーリニコフが様々なことに苦悩しつつ
とんでもない罪を犯してしまう事から物語は始まります。
彼の苦悩は現代の若者にも通じるところがあって
とても興味深いです。

===補足===
最近出た、亀山郁夫さんの訳がとても読みやすくていいですよ。
スラスラ読めて気持ちイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罪と罰は学生の頃に読んだことがあります。
また読み返すのもよいかもわかりませんね。

読んだのはかなり昔ですが・・・

【ハウスハズバンド】

今のでも〔今特に〕生活に不可欠では?

読み物でなければ・・・

【プログラミングの作り方】
のなかの、エラー処理。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筆談ホステス。
耳の聞こえないホステスがNO1ホステスに・・・

  • 回答者:かよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛、深き淵より。」=星野富弘
体育の教師で 体操の模範を披露したら・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらっ。それはちょっと短すぎです。
星野富弘 さんって詩だけじゃなく本も書かれるんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る