すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

一行回答者を撲滅する為に、どうすれば有効でしょうか?
それらの回答を見てイライラする人も多いとは思います。

建設的な意見をお待ちします。

  • 質問者:二行にしても同じ
  • 質問日時:2010-06-12 21:59:24
  • 0

一行あるいは二行回答は低評価にするとコメントすればいいだけの話です。
それを無視して1~2行の回答あるいはコピペ回答に近い回答があれば、低評価にすればいいんです。
あらかじめ質問文に書いてあれば、低評価にしても異論はないですし、無視した方が悪いんです。
実際そのように明記している人もいますし、明記していないからポイントだけ欲しくて1~2行の回答、コピペ回答に近い回答をする人が出て来るんです。

私もそのように明記することも多いですし、また早めに終了したい時には早期終了ですと明記します。
評価と早期終了に関しては自分でそういう回答したりしているのに時々文句たれる人がいるので、最初から宣言しちゃえばいいんです。
一行回答等を悪いと思わない、悪いと自覚していない人が多いので、短文回答が続出するんですね。

まあ短文でしか回答出来ない質問もなくはないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人により考え方はいろいろあると思いますので、
質問者が判断することと思います。
2行以上と条件設定をするといいのかと思います。

簡単に1行回答でかまわない方もいると思います。
私もその一人かも知れません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1行回答は評価1とする。

===補足===
1行回答は評価1とする。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問の時点で、「1行回答は評価1とします」とあらかじめ明記しておくのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがなくならなければ一行回答、くだらない文字の羅列はなくならないのでは?う。
質問者がいらない回答は「質問者の権利として削除」できたらいいなと思う。
いろいろな質問項目をつけても、感想や考えを聞いても最小限の回答ですます。


一行回答、コピペ、ただの文字の羅列は嫌ですね。

  • 回答者:古事記はいらない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答とそれについての意見、理由も書いてもらう
そうすれば2行以上はいくと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えは簡単、一行で回答出来ないような質問をする。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る