すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フレッツ光(NTT東日本)を申し込もうと思うのですが、
今、申し込むと、回線終端装置一体型のルータでなくて、
単独機能(ルータなし)の回線終端装置を指定して機器設置を頼む事はできるのでしょうか?

===補足===
追加でアンケートします。
実際に、フレッツ光(但し、NTT東日本 限定、プロバイダーは不問、マンションタイプ/ファミリータイプも不問)を利用されている方へ。
”フレッツ光 NEXT”、”Bフレッツ”のどちらでも構いませんが、
利用されている回線終端装置(ONU)の「実際の機種名・製品名」を教えてもらえるでしょうか?
できれば、光IP電話の利用の有無もお願いします。
どんな製品が配布されるのか、気になったもので・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-13 00:50:53
  • 0

PR200NE
光電話を利用しています。

リースになりますが買い取りや自分で購入もできるような記憶があります。
Bフレッツの時は聞かれましたし、カタログもありました。
光の時もNTT東日本で依頼しましたが、面倒なのですべてお任せにしたので説明できませんが。

===補足===
Bフレッツは5年くらい使用して月300円位でしたが、結果から言えば買った方が得でした。
もし設定など自分でできるなら金銭的には購入の方が得にはなります。

パソコンを買い替えた時に98からVISTになって対応できませんで、NTTに電話して局側から設定してもらいました。
そのような経験もしていますので、御判断はどちらとも言えなくなります。

• 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
そうでしたか。いろいろと悩みどころではありますね。

----------------
ご回答ありがとうございます。
NTT東日本のホームページで、ちょっと調べてみたら、無線LANにも対応し、LAN側ポートが4ポートある機種なのですね。
それと、”買い取り”もできるとは、初めて知りました(レンタルだけ とばかり思っていたので・・・)情報ありがとうございます。(でも、結構、いい値段(買取)なのかな・・・)

並び替え:

今はたぶん無理
NTT東日本に問い合わせるしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代理店やプロバイダによって付加サービスが
バラッバラなので、色々ありけりです。

• 回答者:です。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る