すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

手首骨折当日固定し3日経過し痛みはひきました。明日診察し腫れひいてたらギブス、骨の位置悪ければ針金を通すと言われてます。腕をぬらさないようシャワーか風呂は、まずいでしょうか

• 質問者:子の初骨折
  • 質問日時:2010-06-13 20:37:30
  • 0

私は足の指を骨折したときに我慢できず1週間目にして風呂に入りました。もちろん医者には黙ってましたが・・・

でもその後はやはり暖めたせいか。痛くなりました。骨折して炎症がまだ収まらないのに大変な事をしたと後で後悔しました。

夏だったのでギプスはくさいし、かゆいしで我慢できずに風呂に入ってしまったのですが、質問者さんもやめたほうがいいと思います。

病院で看護婦さんが拭いてくれてると思うので、もう少し我慢したほうがいいと思います。
夏のギプスは本当につらいですよね。お大事になさってください。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご経験から解りやすい回答助かります。温めるのが、良くないから駄目なのですね。
拭くというので我慢させました。有難うございました。

並び替え:

我慢したほうがいいんじゃないでしょうか。
明日なので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、明日またよく相談してみます。率直なアドバイス有難うございました。

右手首を捻挫したと思い、二日ほど湿布して、お風呂も入っていましたが、痛みがひどくなり、病院へ行き剥離骨折と診断されました。
ギブスをしてもらい、医者に確認し、お風呂に入りました。
明日、病院で確認してからがいいと思います。
無理すると、治療が長引くことになります。

• 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます。
とても参考になります。

暑くなってきてつらいでしょうが、今日のところはまだやめておいた方がいいと思います。

いくら注意していても、無意識に手首を動かしてしまう、また転倒なんてしたら元も子もありません。

誰かに体を拭いてもらえればそれがベストです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます。
頭を 洗ってほしいと言われたもので、部分的にシャワーで 洗ってやるのはいいのかなと…

医者になにも言われませんでしたか?
言われていないなら平気じゃないですか?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者さんでしょうか?
実際に経験者さんたちは、どうしたかききたかったので

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る