すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

為替や株で投資されてる方に質問です。

仮に100万円の資金があったとして

年間に、どのくらいの利益が出ると満足ですか?
実際にはどうですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-14 17:08:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

株や為替って、もっと儲かるものかと思いました。
2~3割くらいの利益が毎年出ないと不満だ・・・という人が結構いるのかな?と思っていましたが
難しいんですね。
ありがとうございました。
ベストは名前が面白かった、凍死家さんに。

実際にやってみればわかりますが、
利益率みたいな計算はあまり意味がありません。
ごっそり利益を確定した年もあれば、
ごっそり含み損を抱えて何年も耐えた時期もあります。
要するにこの世界、年単位の利益率は
あまり意味をなさないんです。
トータルで計算すれば私の場合、
今はたぶん5%くらいまで落ちてきていると思いますが。
個人の9割以上は負けると言いますから、
一応これでも勝ち組でしょう。

  • 回答者:凍死家 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50000円の利益が出ると満足しないといけませんね。
ただ、勝つのは個人投資家の5%と言われています。
下がったときに買いましょう

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万くらい利益が出れば満足です。
実際は5万くらいです。もう少し利益が出るといいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円の資金で5万円もあれば満足です。
実情は1万円くらいですね。
株が今、下がっていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年5%で複利(儲けをそのまま投資資金に全額回す)で計算すると、30年後に430万円を超えます。

どの程度が満足かは人それぞれですが、年5%利益が確保出来るなら十分じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

為替はやっていません。

株では、年間で、配当と優待で2万円程度のものがあれば、OKではないでしょうか。

日経平均で15000円程度のころに購入しましたので、約半減しています。評価損は、約750万というとこでしょうか。
倒産したのもありますが、私の株への投資は間違っていると思いますが、長期運用です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあいちおう10%は目標にしたいけど、100万じゃ元手が少なすぎるから、リスクを分散させるのがむずかしいですね。不動産とか無理だから。
実際のところどうかというのは、年ごとに締めるわけじゃないからはっきりとは言えませんけど、総じて10%くらいは生み出しているはずと思ってます。

  • 回答者:とう (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円の資金なら
年間2万円くらいの利益がでたら上出来だと思っています。
今は、マイナス状態ですから、マイナスにならず
少しでもプラスになればそれでヨシとします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円でもあれば満足です。
実際には5万円くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%でいいです。
ネットや勉強に使ったお金、今までのお金が返ってくるなら。
この考えが邪道なら、10%で十分です。
ネット投資が一般化してからマイナス利回りが続いています。

  • 回答者:ちょりーす (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る