すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

パンにつけるのは、マーガリンですか?バターですか?

  • 質問者:素朴なる疑問
  • 質問日時:2008-07-31 23:03:26
  • 0

並び替え:

バターです。
うちにマーガリンはないので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
イチゴジャムもつけるともっと美味しくなります。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはマーガリンです
動物性の油分を取りたくないので

  • 回答者:マーガリン餡子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターのまざったマーガリンを愛用しています。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からずっとマーガリンです。

  • 回答者:DAKE (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
マーガリンだと、なんか給食を思い出すし、
昔はあまりおいしくなかったので。。。
でも、最近はバターも高いし、マーガリンもおいしくなっているみたいだし、
カロリーも気になるし、
そろそろ切り替えようかと思っています。

  • 回答者:みぃこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
でも気分を変えるためにジャムやチョコレートソース、ピーナッツバターなどを塗ります。

  • 回答者:座布団 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター風味のマーガリンです。
バターは美味しいけど何となくカロリー高そうなのと固くて塗りにくい(´□`;)
(塗りやすいのもあるのでしょうけど)
そういう理由からマーガリンですけど、厚切りトーストの時はなぜかバターにしちゃいます。
理由は……やっぱり美味しいからです^^v
(カロリーのことはこういう場合だけ忘れますw)

  • 回答者:みうく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
バターの方がコクがあるのでおいしいのですが
少しでもカロリーを減らしたいので・・・

  • 回答者:aki (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
カロリーオフタイプをたっぷりつけるのが好きです。

  • 回答者:こっこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリン

  • 回答者:(・。・)v (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。マーガリンはバターの代用品でしかありません。

  • 回答者:鉄器 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
でも最近手に入りにくいので困ってます。

  • 回答者:ポコポコ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンですね。
冷蔵庫に常に鎮座してるんで。

  • 回答者:御飯党 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ???つい最近同じ質問があったような。

うちはバターです。
マーガリンは身体に悪いと聞いたので。
でも最近あまりスーパーで見かけないし、あっても高いのでジャムに変えようかと思ってます。

  • 回答者:NEKO (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターです。
最近はなかなか購入難しいですね。
我が家はマーガリン食べれないのでバターないと大変なので
買い物行った先でバターあると必ず購入しています。
春の時期は一番店頭にバターなくて見つけるの大変でした。
常に冷蔵庫に入っているようにしています。

  • 回答者:くっく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターかマーガリンどっち?と言われれば、マーガリンです。
でも基本的には何もつけないで食べるのが好きです。

  • 回答者:あんたろう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもつけます。

  • 回答者:があ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターは太りそうな気がするのでマーガリンですが、バター入りとか紅花油入りとかにして少しでもトランス脂肪酸というのを減らそうとします。
ジャム+ヨーグルトにしたりしてできるだけマーガリンの消費は減らしたいんですが・・・

  • 回答者:朝はパン♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。
甘党なので+蜂蜜をかけることもあります。

  • 回答者:レアチーズ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを焼いて食べることもありますが、ダイエット中なので、
何もつけません。

  • 回答者:我慢です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターか、バター風味のマーガリンです。

  • 回答者:菜々 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターが好きですが、今は店頭で見かけません。
なのでマーガリンです。
そして、そのうえにメープルシロップ。
美味ですわ。

  • 回答者:椿 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンですね。

バターは、フレンチトーストの時に使います♪

  • 回答者:S (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はバターです。
無いときはマーガリンで我慢します。

  • 回答者:ボレロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る