すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

野球賭博について、相撲協会は該当者に対して非常に優しい(甘い)ですが、
もし、朝青竜が現役時代に関与していたら即刻除名されてそうな気がするのは
私だけでしょうか?

何か色んな意味で相撲協会って信用できない気がするのですが、
相撲協会の幹部も賭博に絡んでるから厳しい処分が出来ないんじゃないのと
疑いたくなりませんか?

  • 質問者:相撲協会
  • 質問日時:2010-06-15 11:01:17
  • 0

並び替え:

同感です。
疑いたくないけど、疑ってしまいますよね。
あの懸賞金が賭博で暴力団のところにいってたのかなっていらない詮索までしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から朝青への対応も含めて、角界に自浄能力が無いのは明らか。
スポンサーの撤退や入場者数の減少でしか、彼らに気付かせる術は無いのでは?
今回は複数名が犯罪行為に手を染めているわけだし、見て見ぬ振りをしていた協会の姿勢も含めて組織的にやっていたと見られても仕方が無い。
手を染めた本人への厳罰は無論のこと、協会自体も今後のあり方を示す必要があるでしょう。

このままではファン離れは加速するだろうし、懸賞金のスポンサーもかなりの撤退が見込まれる。
1年間は未収入でミソギ巡業をやるくらいの覚悟で、浄化改革を進めなければ角界の歴史はこの平成で閉じる事になる。

  • 回答者:土俵際 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

43年前に野球賭博で負ける行為をした選手が処分されました。高校卒の6年目の5月?に100勝挙げた弱小西鉄の池永投手は永久追放になりました。池永投手は、100万円貰っていましたが、直ぐに返し、わざと負けるような投球していません。それでも、永久追放。
相撲界:糖度10000位です。

===補足===
幹部絡んでいますね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかみんなやってるのかなと思いました。
それで、表に出たのだけ消しきれなかったからとか。
信用できないですね。やくざの問題もあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の会社なら即クビになっていると思います。
非常に甘いです。
これだけ不祥事続きでも見に来るファンがいるのが信じられません。

  • 回答者:グルグル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘甘もいいところ。
こんなことだから、だめなんです。
もっと厳しく毅然とした対応ができないのかと思います。
おそらく、この手のことは、相撲教会内に蔓延していていると疑っています。
もし事実ならば、大相撲は廃止すべきです。
賭博に手を貸している状態と言われても反論できないと思う。
相撲は不要。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね・・・

裏でどんなつながりがあるのか、怪しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも親方も力士も
野球賭博なんて罪だと思っていないことは確かです。
暴力団との付き合いだって、
なにが悪いのかを理解している親方や力士は少ないでしょう。
覚醒剤だってロシア力士だから解雇したけど、
日本人力士だったら隠そうとしたでしょうね。
朝青竜だったらというのは、まったく的を射た指摘だと思います。

というわけで、こんな団体が財団法人として税制が優遇され、
国が補助金まで出しているなんて、あほらしい限りです。
年間300億円の利益があれば、ふつうの会社なら150億円は税金です。
それがなんと年間7万円。固定資産への課税も優遇されています。
そのため400億円を超える内部資産があるとか。
ふつうの感覚なら、もう相撲なんて見る気がしないでしょう。

こういう悪質な団体こそ、事業仕分けの対象にしてほしいと切望します。
アホか、褌担ぎども!!!

  • 回答者:まんがん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も疑っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も疑っています。
暴力団との密接な関係がありそうです、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青龍でも解雇になっていないような気もします。
相撲協会の幹部も賭博をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くダメな協会で、即刻廃止すべきです。
理事たる人々も同じ道を歩んでますから
何がいけないのか、社会常識が分からないのでしょう。

国技といいながらどうにもならないので
米国の野球やバスケ、フットボールのように
プロ相撲会社を設立したらいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、疑いたくなります。

  • 回答者:s55555555555 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同感です。

相撲協会、ダメですね。
自覚がなさ過ぎます。

普通の会社だったら倒産です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、あなたの意見に同感です。
協会幹部を含めてみんな、絡んでいると思います。
それで、処分も甘くなっていると思いますね。
根は深いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷山の一角だと思います。

親方も幹部もやっています!

だから、後手後手の甘い対応になるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくその通りですね。
特に野球賭博の胴元は暴力団が多いからですね。
相撲協会は力士にどのような教育をしているのでしょうか。
本当に呆れます。

この回答の満足度
  

全体が甘い体質ですからもう何があっても驚かないですね。
一度解体したほうがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
他にも過去にもたくさんいると思います。

興行的に、暴力団との関係を完全に切ることが出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青龍だったら即除名だったかもしれませんね。
相撲協会はあっちの社会とずぶずぶなんでしょう。
幹部もからんでいるとしか考えられませんよね。

  • 回答者:ガッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな人間が居るのか疑問
自浄作用もゼロ 相撲協会なんか前から信用していません。
もう全部隠さずにしないと、まだまだ出てきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

従来ならば甘く済ましたと思いますが、今回はそうは行かないと思います。

大相撲存続の危機と云っても過言ではないので、今度は厳しく対処すると信じています。特に、役力士に対しては退職勧告くらいは最低ではないでしょうか。

この際、きちんとして出直すことが存続の最低条件と思ってみています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝青竜がやっていたらもっと厳しい処分だったでしょうね。
やっぱり外国人に対する差別があるんだと思います。
相撲協会の幹部や親方もやっていたから
今回は厳しい処分をしないんでしょう。
大男たちが毎日のように取っ組み合いをして、賭博や薬物もありなんて
「相撲部屋自体が暴力団じゃん」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
恐らく協会の幹部か親方衆の中に野球賭博の元締めがいるのかなと思ってしまいます。
だから今回も、自己申告なら厳重注意で済ますために上申書を出させたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幹部も親方もやっているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここの体質は、もともと相撲取で物事を考える力がありませんからなにも昔から変わりません。
そういうことも可能性があるということですね。

  • 回答者:徳栄 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに協会自体もあやしいですね。
あまり信用はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る