すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

相撲会が大問題を抱えているようですが…。
いったい何が起きたのでしょうか?
そんなに大問題なのですか?
白鵬さんとかも?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 09:27:45
  • 0

相撲界が賭博漬けになっていたということでしょう。

別に、新しい問題ではありませんが、昨今暴力団の資金源が問題になっている今、相変わらず、野球賭博をやっていたというのは、閉鎖社会の中にいて、社会の情勢に疎かったためでしょう。

琴光喜が、買ったお金を回収しようとしたところ、逆に脅かされ、恐喝された恐喝事件に端を発したものですが、やはり社会的な常識欠如が見られます。

大嶽親方と琴光喜の解雇はやむを得ないでしょう。

白鵬関も花札賭博をやっていた由、相撲界に賭博がまん延していたことをうかがわせます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲界全体に品格がないってことが暴かれてしまったんですよ!

やくみつるさんと内舘さんのご意見をぜひ伺いたいのですけどねぇ。

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団を通して賭博をしていたことが大問題です。白鵬は仲間内で花札をしていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賭博などの暴力団がらみのものが明るみに出ちゃいましたね。
白鵬は会見拒否してるみたいです。
多少はからんでいると思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やくざとつながってるのが、ちょっと表に出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いったい何が起きたのでしょうか? → メディアをご覧ください。
何が起きたよりも、何が問題なんだと思います。

国から予算をもらっておきながら
内部のことが何も分からない。
~が一番問題なのです。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若手力士への暴行事件
薬物事件
朝青龍問題
野球賭博問題
理事選挙でのごたごた
あげればキリがないほどの問題がここ最近一気に出てきたのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団との関わりや、高額な野球賭博が表面化したからです。
違法行為なので、普通に問題になります。

白鵬は仲間内の花札だけらしいので、セーフみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団とのつながりがある野球賭博をしている力士や親方が大量に発覚したことです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①野球賭博。
②仲間内のギャンブル。花札等。
③甘い処分。
④外部からの相撲協会委員長代行の就任拒否。
はい、はくほうさんもです。

社会の批判が全く自覚出来ていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤ○ザの資金源になる野球賭博を、親方や力士が常習的行っていたことが
大関・琴光喜の恐喝事件で発覚してしまったこと。
違法ですから大問題、ヤ○ザ絡みでもあります。

横綱ももしかして・・・・と勘ぐります。
今回の事件は氷山の一角だと思いますから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る