すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私の学校は白い靴下って指定されてます。
白って膨張してしまうので足太いと
大根足みたいに見えるんですよね(汗)
なのでどのくらいの長さの靴下にしたら良いと思いますか?
その他にアドバイスってありますか??
それとふくらはぎが太い人の理由ってなんですか!?
やはり太っていたら脂肪ですか?

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-15 13:48:47
  • 2

並び替え:

太さは体質や遺伝によるものが大きいです。
ソックスの長さは短めのほうが足をすらっと見せてくれますよ。
学生時代にしかできないスタイルなので
いろいろ試してみてくださいね。

  • 回答者:ままりん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

足首くらいまでの長さがいいと思います。

ふくらはぎが太い理由。。
体全体がふっくらしてたら、脂肪が原因だと思います。
お母さんを見て同じ体型なら遺伝でしょう。
上半身が細いのに下半身だけ太いなら、代謝が悪いとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ハイにするか、くるぶしか。
わたしのころは、くるぶしでした。
でも今いませんね。
太っているなら脂肪と体重支える筋肉でしょう。
遺伝もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

長さは短い方がいいですね。
制服にスニーカーソックスは似合わないので、
足首くらいのやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはりくるぶしくらいの長さが細くは見えます
ふくらはぎは筋肉と贅肉だとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

短めの方が足は細く見えます。
でもうちの娘もそうですが
ふくらはぎまである長いソックスを最近の中学生は履いていますね。
余計に太く見えるよって言ってもうちの子は聞く耳持たずです。

脂肪だけとは限らないと思います。
娘は骨太なので上半身は細いのに足だけ太いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ハイソックスなどは太く見えるので、くるぶしくらいの長さが良いと思います。
足首が引き締まって見えると思いますよ。

ふくらはぎがぷよぷよして太い場合は脂肪でしょうし、かたくて太い場合は筋肉でしょう。
脂肪なかかとの上げ下げ運動で筋肉がつき、引き締まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あえて厚めのソックスにすることで、本当の足の太さがわからなくなる、またはギャップで細く見えます。長さはなるべく長めです。

太い理由はおそらく筋肉です。短距離走が得意な人につく速筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

短めの方が細くは見えると思いますよ。
太さは脂肪と骨の太さですね。
ある程度はやせれば細くできますが
骨までは無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る