すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

6月18日に改正貸金業法が施行されますが、
①影響がありますか?
②貸金業者で借り入れができなかったら、どこに借り入れ申込しますか?(銀行?ヤミ金?)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 21:39:22
  • 0

①ないです。総量規制内で間に合ってます。
②銀行が一番駄目でしょうね。とにかく郵便今日のほうがまだしも希望はあります。
金額は多寡が知れてるけど、でも定額担保にしてでも借り入れます。
それも駄目なら090金融、いわゆるヤミ金しかないでしょうね。でも借りたら命を担保にするようなもんですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 ないです

2 身内を頼ります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①影響はありません。
②借り入れしません。どうしてもなら友人です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①影響はありません
②借り入れはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ないです。
②お金を借りることはないです。もしあるとしたら、会社の労金に相談します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ないです。 お金は借りないので。
2、どうしてもだったら銀行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありません
②借りる必要が出た場合は銀行です。
 銀行以外は怖くて借りられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①影響ありません。借金は嫌いで、ローンを組んだのは自宅だけです。車もキャッシュ。
サラ金は絶滅してほしいです。
②普通の生活送るのに十分なお金あります。借りるとしたら会社です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あるある 困るのことよ
②友人に頼む

  • 回答者:駆りお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.影響無しです
2.銀行ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
銀行。

  • 回答者:亜jk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません
2、親。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②銀行です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①影響ないです。
②親です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 全然影響なし。
② 会社から退職金の前借します。

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①影響ないです
②親ですかねぇ。

  • 回答者:6月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現時点では、影響ないです。
②万一借りる事が発生したら、親戚から借りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ないです
②借りません

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貸金業務取扱主任者なので仕事が変わります。

②基本的には銀行借り入れです。

  • 回答者:まんたくん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なし。
2、借りない。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特に影響はありません。
②どうしても借りなくてはいけないときは身内に貸してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今の所ないですが自営業なので不安です。
②闇金しかないですね。
ただ闇金業者にしろ訴訟沙汰にもなればリスクが高い法改正なので
そういった業者は激減するか貸し渋りが増えて借金苦の自殺率も上がるでしょうね。
ある意味必要悪な部分もありましたから。
あとC枠付きのクレジットカードを作るにも煩くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①影響ないです。
②借りませんがどうしてもという時なら、親類を頼ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません
2 借りません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る