すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

かなり昔の話ですがとても怖いコマーシャルがありました。いかにも怖いというわけでなく、雰囲気がなんとなく怖かったです。
日曜日にやっていた野球教室の提供をしていた、「御幸毛織?」と言う名前の服地の会社だったと思います。
みなさんも怖いコマーシャルはありますか。

  • 質問者:紳士だったら知っている?
  • 質問日時:2010-06-15 23:59:44
  • 2

並び替え:

h ttp://www.youtube.com/watch?v=kZZOSlVyMnc&feature=related

ちあきなおみさん美川憲一さんののタンスにゴンです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオなんですけど
『赤い記憶』っていう飲酒運転撲滅のCMです....

夜中の番組聞いてると
たまにやるのですごい怖いです><

きむたくのワッツアップのあとにやってます><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室井佑月さんのキンチョーの「タンスにゴン」のCMです。
本当に意地悪そうでした。
http://www.youtube.com/watch?v=YGM0J5XBiiE
他のCMは面白いのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方ですが、お墓のコマーシャルです。
子供が怖がっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔、北海道に住んでいた頃、北方領土に関するCM(公共広告機構?)が流れていたんですけど、曲が危機感とか不安をあおるよな感じで、なんとも不気味でした。

それから、子供の頃、流れるたびにチャンネルを変えていたのが、映画「ジョーズ」のCM。
最後に、襲われた女性の絶叫が響くんですが、それがもう、恐くて恐くて。

ちょっと前のだと、ホラーゲーム「SIREN」のCMがかなり恐かったです。
あんまり恐いもんだから、クレームの電話をかけた人がかなりいたそうで。
http://www.youtube.com/watch?v=ldZsN-KWzeI&feature=related

最近のだと、「顔が歯」ロボットが出てくる、HALのCM。
最後に「ヒーッヒッヒッ」と笑うところで、いつもビクッとします。

おまけ
「御幸毛織 ミユキ 野球教室」
http://www.youtube.com/watch?v=QeGhaJYq6nU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルなゴキブリホイホイのCM。

  • 回答者:あd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みゆきーみゆきーみゆきはひつじ。ひつじだったら知っているー・・・」
ですよね。アレ怖かったです〜。
といかまだ子供だったので不気味でした。。。

これも10年以上前のですが、ガスのCMでおばあちゃんと子供が楽しそうに話してたのに、
突然階段が青くなり(ガス漏れのイメージっぽいです)
徐々に黒くなり、救急車のサイレンが・・・。
「ガス漏れ注意」を呼びかけているのでしょうが、
怖過ぎて当分の間ガスに触れませんでした。

  • 回答者:トラウマです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルナルナのCMが怖いです。ルナルナの発音がなんか怖いんです。
あの発音は不安な気持ちになるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共広告機構のCMですね。
海で親子の砂の像がくずれていくのは怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静止画のコマーシャルがこわかった覚えがあります。
すごく古い感じの画像で飲食店とかの。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオで昔「悪霊島」とかって映画のCMしていて
レットイットビーが主題歌だったのですが怖かったです。
しばらくの間レットイトビー聴くと悪霊島思い出して怖かったですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの「たらこーたらこー」のCMです。
怖いというよりも気味悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚せい剤やめますか?のCMが怖かったです
むか~しTV見ながら夜更かしすると見た記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みゆきーみゆきーですね。 確かに歌は暗くて怖いですね^^;

その時代でしょうが思い出しました。
パルナスのCMの歌が不気味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る