すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。夏真っ盛りと言う事で、あなたの好きな、印象に残る怖い映画といったらなんでしょう?派手に血飛沫が上がるビジュアル的ホラーから、心理的にひんやりするサスペンスなど人それぞれと思います。
私は子供の頃にTVで観た「オーメン」がとても怖かったですね。ガラスでxxxのシーンなどビジュアル的な怖さもありましたが、雰囲気全体に感じられる邪悪さのようなものがひしひしと伝わってきました。
誰もが知っているホラーの名作、全然怖くない映画なのに何故か恐怖を感じた1シーン、人には伝わらない自分だけの怖さでも構いません、いろいろな回答お待ちしています。皆さんの暑いメッセージを添えていただけると嬉しいです。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-08-17 14:39:45
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。実は私はホラーが苦手で有名なものしか観ていないのでとても参考になりました。周りで結構ホラー好きが多く、自分がビビリなのではと思っていたのですが、やはり大抵の方が同じなのだとわかってほっとしています。またお付き合い下さい。

ホラー映画ではありませんが、"darkwater"です。
原作はリング、らせん、ループ・シリーズで知られる鈴木光司の”仄暗い水の底から ”。 リングのアメリカリメイク版のヒロインのオファーを断ったジェニファー・コネリーが主演を演じています。 リングがヴィジュアル的ホラーであるなら、この映画は心理的ホラーです。

まず視覚的にホラーの要素はなくてカラー加工した映像が美しいです。 でもその美しさが物語が展開するにつれ、次第に物悲しさに変わっていきます。
母に捨てられ暗い水の底で水死した女の子が、自分と同じ年頃の主人公の娘をあの世への道連れにするべく誘惑します。 母は死んだ少女への不憫な想いと自分の娘とのあいだで葛藤します。 母は娘を守り、死んだ少女の魂も救うために、
”永遠にあなたの傍にいる”
と約束します。死んだ少女にとって、けれど、その約束の意味はつまり、母親が死んで自分の魂と運命を永遠にともにする、 ということだった。

と、ここで映画は終わるのですが、 映画全体を通して感じられるのは恐怖というよりも、作り手の美意識とクラシカルでロマンティックな味わいです。 一見ホラー映画のようだけれけど、心理的に深いサスペンスドラマに仕立てられています。 ラストの余韻がいつまでも深く残ります。

視覚的、心理的、両面でのショックを期待するならこの映画の オリジナル日本版の方がいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどオリジナルは友人の子供がエキストラで出ていると言う事もあってみましたが、リメイク版はそうだったのですね。リングもそうですが、日米の恐怖に対する感覚が違うみたいで一度観てみたいと思いました。

並び替え:

エクソシストです。
もう見たくないって思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そう思っても何故かTVでやってたりすると観てしまうんですよね。

私も「リング」が怖いです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。人気ありますね。呪怨の方が直接的ですが、リングはもっとじわじわと怖さを感じます。

りんぐ  は中学生の時にみたのですが、
凄く衝撃的でした。
そりゃ、びっくりするよ~~って感じで。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。幼い頃に観てはいけないですね。トラウマになっちゃうと思います。

「リング」が気持ち悪いです

あの映画は一人では見れません

• 回答者:ゆな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も一人で電気を消しては観れません。観ていたときに偶然電話が鳴った時はマジで怖かった・・・

「コンスタンティン」

宗教がらみで怖かったです

• 回答者:うだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。直接悪魔とか出てくるとそうでもないんだけど、出てくるまでが怖いですね。

呪怨は何回みても怖いです!

ノドを鳴らすあの変な音を聞くたびに
背筋が・・・あああ怖い三 (lll´Д`)

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにあの音は唸り声?思い出してしまいました。何回も観る気には・・・

「シックスセンス」です。

最後、意外な展開でしたが、

私には十分怖い映画でした。

• 回答者:府レンズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。テーブルの下のシーンといいドキッとするシーンが多かったですね。

バタリアンシリーズ ! 普通に ゾンビ化 したら まっ先に 生きた人間の 脳みそを 喰らいに来るなんて 始めて見た時 強烈で 恐ろしいったら なかった ですよ !

• 回答者:EPI SOODA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの映画で衝撃的だったのは足の速いゾンビでした。ゾンビってのろまだからあまり怖さを感じてなかったのですが・・・

仄暗い水の底からが怖かったです。
梅雨独特のジメーっとした感じが画面から伝わってきました。

• 回答者:フライデー☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あのどんよりとした感じ、毎年梅雨時には思い出してしまいます。

「エクソシスト」が怖いですね。

首が回るシーンなんかゾットします。

• 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。観てから何年経ってもあのシーンは忘れられませんね。

古~い映画ですが、『キャリー』です。
子供の頃にTV観て、怖くて、怖くて、夜なかなか眠れませんでした。
おどおどしたキャリーが、ずぶ濡れ&血…ゾッとするものがありました。
最後のシーンで、また「キャー!」でした。

• 回答者:キャー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの血を浴びるシーンは強烈でしたね。これや「サスペリア」「オーメン」って題名だけでも怖く感じましたね。

「スイートホーム」

ゲームにもなった邦画です。
小学生当時、冷房の効いた映画館で
見ました。
あまりに衝撃が強くて夢にうなされたほどです・・。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。全然知りませんでしたが、調べてみたらキャストが面白そうで一度見てみたくなりました。

「エクソシスト」

なんとも言えない、不気味な雰囲気でしたね

• 回答者:クソ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。この映画のせいでキリスト教が結構怖くかんじられていました。

「仄暗い水の底から」
あまり派手に怖い!という感じではないのですが、日常に忍び寄る恐怖といいますか、演出にぞっとします。
仲むつまじく平和に暮らす母子に徐々に手を伸ばしてくる少女の霊が…
マンションの貯水タンクという、身近だけど普段は馴染みのないものがキーポイントになっているところも怖いなあと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにじわじわと迫り来る恐怖の表現が絶妙でしたね。

ビジュアル的に怖いのは「リング」です。

精神的に怖かったのは「ゆりかごをゆらす手」と「スクリーム」です。

• 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「ゆりかごをゆらす手」は逆恨みって怖いなぁと思いましたね。狂気に走る理解しがたい人の行動が一番怖い気もします。

「リング」です。怖かったです。あれを見た後しばらくテレビの砂嵐が恐怖でした。

ほかには古い映画ですが「キャリー」、最後のシーンでお墓からニュッと手が出てくるところで震えました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにTVつけたまま寝てしまって砂嵐で起きたときはぎょっとしますね。「キャリー」ではシシー・スペイセクがその後なんの映画を見てもキャリーにしか見えずに怖かった憶えがありますね。

いや~な怖さの映画は、
「ザ・チャイルド」-ナルシソ・イバネッツ・セラドール監督
ある島に旅行に来た夫婦が、何の理由もなしに、子供達に襲われる、というお話。
島の大人も、ほとんどが子供達に殺されているのだけれど、なにしろ相手が子供なので、
反撃できなくて、実にたちが悪いです。
そして、なぜ子供達が大人を殺すのか、その理由が最後まで明かされず、後味の悪さも秀逸。

ビックリな怖さの映画は、
「ファンタズム」-ドン・コスカレリ監督
墓場で何か不可解な事が起こる、としか説明できない映画。
ストーリーは意味不明。
とにかく、悪夢そのものを映像にしたような作品で、唐突に化け物が出てきたり、
唐突に人が死んだり、やたらめったら唐突で、ビックリさせられっぱなしです。
それにしても、なんで同時上映が「がんばれ!! タブチくん!!」だったのか、いまだにわからん。

ゾッとする怖さの映画は、
「CURE」-黒沢清監督
手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。
ラストのファミレスのシーンには、とてもさりげなく、それだけに、本当にゾッとさせられます。
見終わった後にも、じっとりと恐怖が付きまといます。

痛くて怖いシーンは、
「アンダルシアの犬」-ルイス・ブニュエル監督
ちょうど80年前(1929年)に作られた無声映画で、シュールレアリスムの傑作。
冒頭の、女性の※を※※※※で※るシーンが、もう、僕が見た全ての映画の中で最も「いたこわっ!」。

なんだか怖かったシーンは、
「イレイザーヘッド」-デヴィッド・リンチ監督
こちらも、シュールな大傑作。
棚に入っていた消しゴムのかすみたいなのが、岩だらけの惑星みたいな所の、
あちこちに空いている穴を出たり入ったりする内に大きくなっていって、
最後に口みたいなのを、うわっと大きく開けるシーン。
なんだか、ものすごく頭の悪い子の説明になってしまいましたが、
こんな風にしか書けないです、あのシーンは。

なんか、訳のわからない映画が、怖くて、好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。怖いもの観たさでどれも興味はあって観ていないですが、「ファンタズム」は観たかもしれないけどあまり憶えてないんです。金属(?)の丸いのがビューンと飛んで・・・っていうこれも説明が下手ですがそのシーンだけ覚えているような・・・。タブチくんと併映って映画館が「ファンタジア」と間違えたのでは?「ザ・チャイルド」は似た様な映画で「光る眼」というクリストファー・リープ主演のは観た憶えがありますね。「イレイザーヘッド」はあの頭だけは強烈に覚えています。

ずいぶん昔に見た「サスペリア」というのが怖かったです。
音楽学校?だったかの寮に新しく入った女生徒が主人公だったとおもいますが、怖い部分は所々思い出すんですけど話の内容はあまり覚えてません。
はじめてみた怖い映画だったということもあるかもしれませんが、まともに見ていられませんでした。
あれきり見てないので、今見たらそれほどでもないのかもしれませんが・・

• 回答者:怖~いですね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私もおぼろげにしか憶えてないんですが、音楽も結構怖かったような。「オーメン」と同じ頃でこちらのほうがショッキングだったように思います。

「屋根裏部屋の花たち」という映画は妄信と欲が人を変え怖かったです。
十何年かぶりに子どもを連れ帰ってきた娘を神の教えに逆らったと鞭打つ母と
お金に目がくらみ我が子を全て亡きものにしようと毒を盛るもう1人の母。
血しぶきが飛び散る映画を観るより、背筋が寒くなりました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。全くしらない映画でしたが、直接的な刺激よりもそういう恐怖ってありますよね。一番怖いのは人間の心かも・・・しれませんね。

クトゥルー神話で有名な20世紀初頭に活躍した有名ホラー作家H.Pラヴクラフトの作品「彼方より」を、B級ホラーの鬼才スチュワード・ゴードンが映画化した「フロム・ビヨンド」がお勧めです。

と安易に言うと人格を疑われるほど、ハードな内容です。
人間が「壊れていく」様を、ヌルヌルグチャグチャのスプラッタ映像で描きます。

もうエロ・グロ・バイオレンスが凄く、殆ど18禁ですが・・・怖い!怖すぎる!
ホラーマニアを自認する私ですが、「人間が壊れる」この映画には戦慄を覚えました。

覚悟を決めないと見れない逸品です。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。名前だけは知っていましたがそこまで凄い映画だとは・・・なかなか覚悟を決められそうにもありませんね。でも気になる・・・

リングです。・

夢に出てきました、

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。もしかしてあのシーンですか・・・?

「ポルターガイスト」「女優霊」「ヘルナイト」です。

「ポルターガイスト」は怖かったですね。最後なんてハラハラしっぱなしでした。
でも一番怖かったのは、出演者が次々と死んでしまい、ついには主人公の女の子も
死んでしまったという事実ですね。。4人死んだらしいですが。。怖!!

「女優霊」は画面にフッと写る霊が怖かったです。ハッキリと霊が写るとかではなく、
ぼやけた感じで写るのでそれが余計リアルで怖かったですね。

「ヘルナイト」!昔、夜にテレビでやっていたのを見たのですが、怖かったですね~。
追われる系が苦手で、これも追われるのですが、もう怖くて怖くてテレビを見ながら
何度も何度も後ろを振り返ってましたね。自分も追われてる気になってしまって。。
門の尖ったところに串刺しにされるところなんてもー・・・トラウマです。。

• 回答者:追いかけられるの苦手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「ポルターガイスト」はその舞台裏を聴いてから見ると怖さもひとしおですね。「女優霊」観てないけど怖いらしいですね。「ヘルナイト」は当時人気のあったテニスプレイヤーのヴィンセント・ヴァン・パタンが出ているというので甘くみていたら予想以上に怖かった覚えがあります。

貞子です
レンタルしたけど、もう2度と見たくないです

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「リング」を借りるのも結構怖いですね。

まだ出てないものから。
「ザ・フライ」、デビッド・クローネンバーグ監督の悪趣味な才能が全開で開花してます。
元の「蝿男の恐怖」が、まるでユニバーサル映画のような怖さだったのに比べて、えぐさが目立つ怖さです。
映画館の大きな画面で観た時、吐きそうになった感があります。

怖いと言えば、ヒッチコックの作品、これは心理的な怖さが多々ありますが、まだしもラストシーンがあのような感じなので(たぶん、kenkenさんは映画好きだからわかってらっしゃると思いますが)救われてます。
救いの無いのが「鳥」です。西村寿行の小説読んでるみたいでした。
「スナッフ」なんてのも怖かったですね。中学生の時に観たけど、映画上で本当に殺人が行われてとされてました。なんともいえない後味の悪さがありました。
ヤコペッティのドキュメントもの、「グレートハンティング」、「カタストロフ」と言ったドキュメントでの、実際の人の死や陵辱、差別を扱ったものも怖い映画ではありました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「ザ・フライ」はクローネンバーグ節全開でしたね。
確かに「鳥」はそう言われると異色ですね。またドキュメントものは本気で怖かったです「ジャンク」などの電気椅子など嫌でしたね。

“ミザリー”です。
人気作家を遭難現場から救出した熱烈女性ファンが
徐々に変貌していく様は、恐怖そのものでした。
あまりメジャーでは有りませんが印象深かったです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありそうもないけどなんかリアリティがありましたね。

シャイニングはこわかったです。

• 回答者:w (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!

『エクソシスト』です。最初に見た時は怖さもさることながら、その映像の美しさに惹かれました。
今になって見直してみても映像も音楽も美しくてとても好きですね。
ホラーなんですがある種の品を感じます。感性が変態なのでしょうか?

リングは最後の「あの場面」でなぜか笑ってしまいました。でも嫌いじゃありません。

• 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに一種の様式美というかキリスト教の荘厳さの裏にある怖さを感じますね。リングは「あの場面」は笑い飛ばせる自信があったのですが、ものの見事に怖くなってしまいました。

スプラッター系ですが、「悪魔のいけにえ」は怖かったです。
電動ノコギリ(チェーン・ソー)を使用した大量殺人事件です。
この映画はアメリカテキサス州で実際に起こった異常猟奇事件を元に作られているだけに恐怖感はひとしおです。
この映画を見てから人里はなれたところへは怖くていけなくなりました。

• 回答者:ふつーはこれです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あらすじは知っているのですが、観てないないんですよね。いまいちふんぎりがつかなくて・・・

「箪笥」ですね。
とても怖かったです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これは知りませんでした。題名だけでも何か怖そうですね。

「ラストサマー」は高校生の時にレンタルして見ました。主人公たちも高校生なので親近感がありました。やはりナタは怖いです。

• 回答者:all (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ナタでスパーンとやられたくないですね。

リングです。
もう怖くて怖くて
見た日は眠れませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そんなに直接残虐なシーンは少ないのにあれだけ怖いというのが凄いですね。

「呪怨」です。
あの白い子供と階段を下りてくる女の人が夢にでてきそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あれは怖すぎですね。たしかに!

私は「リング」シリーズが好きです。
見終わった後は後ろを振り向くのが怖いけど....

• 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。電話にとても敏感になったりしましたね。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」です。
作りこまれたホラーよりも、実話っぽいような生々しい感じが怖かったです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。観てはいないのですが話題になりましたね。

「シャイニング」です。
壊れていくジャック・ニコルソンはもうたまらなく怖いですよ。夢に出てきそうっす。
最後に旧い写真に写ってるので思いっきりぞわっときました。
やっぱりジワジワ来るのってたまらんです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにあのニコルソンは人間を超えていた気がします。

邦画はめったに見ないんですが、リングは本当に怖かったです。映画を見た夜は、目を閉じると貞子の目がうかんできて、眠れませんでした。動きも妙に怖かったです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの映画を見た後でバンガローに泊まったときはしゃれにならないくらい怖かったのを思い出しました。

エクソシストですね。
(怖いという割には着信に利用していますが・・・)
ギャオで無料で見れる(すいませんもう見れないかもしれません)んですが
一人暮らしで、絶対夜に思いだして見たことを後悔するとわかっているので
見ていません。
お風呂で頭を洗う時に絶対思いだして、怖くなるんです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。着信に利用って・・・ひぇー!怖い映画を観ると夜中に背後に何かいそうで怖いんですよね。

私もオーメンがすごく怖かったです。><

これを観たのは図書館の上映会だったのですが、
ダミアンが三輪車に乗って家の中をぐるぐる回るシーンのところで、
上映機器が故障したのか、そのシーンだけが何度も何度も繰り返されてしまい、
本当~にゾッとしました。。。。

• 回答者:まさに呪われた映画 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それは違った意味で怖いですね。ホラー好きの人にはいいボーナスかもしれませんが・・・

「REC」
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」

どちらも、カメラ撮影している設定で、そのカメラを通しての状況しか
分からないパニック映画です。
全体が見えないのでハラハラドキドキします。

• 回答者:りょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらも話題になりましたが見ていませんでした。参考になりました。

私はバイオハザードが恐いけど好きですね
心理的に好きな映画はソウというシリーズが恐いし気持ち悪いけど好きです
ヘルレイザーも好きでした

ブルースウィルスが出演の「シックスセンス」はお勧め心理ホラーというか
最後は驚きますよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。バイオハザードは第一作が一番怖かったですね。やはりエイリアンもそうですが、正体がわからないうちが一番怖いですね、見ている分には。

ホラーというよりサスペンスですが、『セブン』
7つの大罪に絡んだ事件が次々と起こるとわかっていても、
その残酷さあたり、何度見ても怖くてたまりません。最後の1つが一番怖いし・・・。
そして同様に宗教がらみの『エンゼル・ハート』
自分の記憶がない、とか、悪魔と契約した、とか、気がついたら自分は・・・とか、
原作を読んでも映画を観ても、もう…背筋が寒かったです。

最近観たのでは『エミリー・ローズ』は怖かった・・・。
エクソシストの話なんですけど、主人公エミリーローズが悪魔に変わる時のあの叫び声・・・(こわっ)
演技力の凄さも感じさせられますが、本当に今でも鳥肌が立ちます。
ジェニファー・カーペンターって女優さん、ほんとは可愛い方なのに、
全身全霊であの役を演じてたって感じがしました。

• 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。『セブン』は初デートで観に行って失敗した苦い思い出が、って関係ありませんがラストの数十分は本当に精神的に辛いですね。 『エンゼル・ハート』は大分前に観て記憶が朧なのでもう一度観てみたいと思っていたところでした。『エミリー・ローズ』は全然知らなかったので参考になりました。

わたしは、初めて映画館で観た「エクソシスト」です。

リンダ・ブレアーの顔がまわるシーンが頭から離れず、
その夜は眠れませんでした。

• 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにあのリンダ・ブレアの豹変ぶりが怖かったですね。あのインパクトのせいか観たはずなんだけどラストが思い出せないです。

ホラー映画大好きです^^

邦画なら
「女優霊」→これはホントに女の霊が怖いです。
「輪廻」→怖いし、内容が面白い。最後にどんでん返し。

洋画なら
「フェノミナ」→最後のシーン(子どもが出てくるところ)がゾッ!とします。
「レイジング・ケイン」→これまた、最後のシーンがゾッ!とします。

有名どころだと「悪魔のいけにえ」「死霊のはらわた」も好きです。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます!

他にもお薦めがありました。
「the EYE 【アイ】 」→リメイクされましたが、タイのオリジナルの方です。
「TATARI(タタリ)」→映像が怖いです、ストーリーは面白いです。
「絶対の愛」→韓国のサスペンス。整形大国韓国の女性が、自分の顔を整形してまで彼氏の愛をつなぎとめようとするものです。
ホラーが苦手でしたら、こちらがお勧めかもしれません。
よくできた脚本だと思います!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。実はホラーは苦手な方なので挙げていただいた作品はどれも観ていないのです。「レイジング・ケイン」は知ってましたがそんなに怖いとは・・・。大変参考になりました。

「呪怨」がこわかったです。
あの独特な日本的な怖さの表現が秀逸でした・・・。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は「呪怨」は怖すぎて笑ってしまいました。伊東美咲さんのシーンとか・・・。絶対に関わりたくないですね。

「着信アリ」です。
とにかく、私は怖かったです。
携帯がこんなにも怖いなんて、想像以上でした。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TV局のシーンが怖かったですね。身近なものだけに怖さもひとしおですね。いつ自分の携帯に・・・!

和製ホラーといえばやはり『リング』ですね(><)

ホントに怖いのは苦手なんですが、頑張って観たんです!

ラストの貞子こわすぎ・・・

最近観て怖かったのは『ハプニング』です。

目に見えないものから操られる恐ろしさと、人がどんどん死んでいくシーンは今まで感じたことの無い気味悪さでした・・・

• 回答者:こわいのにがて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「リング」のラストは予想はしていたのですが、それを超える怖さでしたね。「ハプニング」は興味はあったのですがまだ観ていないので参考になりました。

やはりホラー映画に関しては、子供の頃に観たものが一番記憶に残ってます。
私もダミアンの冷笑した顔が今でも鮮明に思い浮かびます。

もう一つ、その当時テレビで観たヒッチコック監督の映画 「鳥」 もまた幼い私に強烈な印象を残しました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに私も「鳥」は怖かったですね。振り返るとどんどん鳥が増えていくシーンが特に怖かったなぁ。

子供の頃に見た「地獄」という映画は大変怖かったように記憶しています。
死後の世界の地獄を、幻想的にえがいたスペクタクル映画でした。

• 回答者:休暇ボケ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私もおぼろげに覚えています。私も子供の頃に観て確か原田美枝子さんが出ていてとても怖かった記憶があります。

観ているのがほとんど洋画なのですが
ホラーやサスペンスはどれも、あの「リング」より怖くないです・・・。
食人もの悪霊もの策略ものモンスターもの、あのジャック・ニコルソンの笑い顔より
貞子が一番怖いです。

• 回答者:ヴァンパイア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。じりじりと精神的にぞわっとするものがありますね。特に真田さん(?)がビデオで指差すシーンがとてもぎょっとしました。

「シャイニング」は原作も怖かったですが、
キューブリックの映画化もすごかったです。
※過激な映像閲覧注意。
http://www.youtube.com/watch?v=Rmn6FRgYwBQ

• 回答者:映画ファン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私ももう少し幼い頃に観ていたらトラウマになったに違いないと思います。

大竹しのぶの好演が目立つ「黒い家」です。
もし、ご覧になっていなかったら、是非一度ご覧になってみてください。多分、kenkenさんならご覧になっていますよね。TVの映画劇場でも放送された事もありますので。
本当に、気持ちの悪い、怖い映画です。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに怖いですよね!大竹さんは昔から苦手だったのですがあれで駄目押しとなりました。

ビジュアル的ホラーは怖くてみた事が無いのですが、背筋がゾォ〜としたのは『ルームメイト』です。
大人しくて地味だったルームメイトがだんだんと自分とそっくりになって豹変したのがとても怖かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。他人の何を考えているのか分からない怖さってありますよね。まさに背筋がゾォ〜としたというのがわかります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る