すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左胸がたまにずきずきして、張ってる感じがします。
乳腺外科と婦人科へ行きましたが、乳がんのしこりなど一切見当たらないと言われました。
このずきずきはなんでしょう?
私の母も、左胸がずきずきすると言って、マンモで調べましたが異常なしでした。
なぜ親子で。。。
詳しい方、何かアドバイスお願いします☆

===補足===
ありがとうございます。
わたしは25歳、母は62歳です。
でも、他にもこういう症状の方がいらして安心しました。

  • 質問者:よっし~
  • 質問日時:2010-06-16 01:14:56
  • 2

並び替え:

ホルモンバランスによっては胸の痛みが出ることがあります。
マンモ受診で以上がなければ心配の必要がないと思われますが
心配であればPET検診というのもありますのでご検討下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私も痛くなったりしたことがありますので
病院に行ったら「乳腺炎」と言われました。
ホルモンの関係で生理前に私は痛くなったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

癌のしこりは無症状で痛みはないようですし
念のために癌検査をされているなら大丈夫でしょう
以前私も胸がずきずきすることがありました
私の場合は生理前でこのときの痛みはホルモンのバランスによるもので
乳腺がはるそうです
癌検診の時痛みを訴えるとよく生理前や生理中は胸が張るものですと言われました
個人差はあるようです
親子ならなおさら体質が似ているのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

よく肋骨らへんが突き刺さるような痛みは、肋間神経というものがあります。吸気時に私は痛くなりますが、Drいわく問題ではないとのことでした。これは若い人にもよくあると聞きました。


でも胸が張るとなると、乳腺炎とかが考えられるけれど検査済みなので、定期的に見てもらったほうがいいですよね!

ズキズキ っとした痛みで考えられるものは
・肋間神経痛(チクチクとした痛み)
・狭心症(労作時に痛い、もしくは早朝安静時に締め付けられるような痛み、背中、歯の痛み)
.不整脈(心室性期外収縮 etc)

や、もちろん原因不明なものもありますが思い当たるものを簡単に挙げてみました*原因が分からないと本当にモヤモヤしますよね(><)

  • 回答者:joney (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私(20代後半)もたまにあるのですが、不整脈ということはありませんか?
きゅっとなる痛みなのですがどうでしょうか。
問題ない場合も多いそうなので、痛みが続くようでしたら心電図の検査をされた方がいいと思います。
ちなみに私の場合は子供の頃から心電図の検査は再検査になることが多かったです。
たまにずきっと痛みというか違和感を感じますが問題ないと診察を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません自分はおとこですが、同じ症状で
心臓の検査もしたが、何もなし いろいろ行きましたが
どうも左むねは神経の束が走っていて 腹痛を脳に伝える
ときに胃が痛い 胸が痛いと間違って脳に伝えるらしい
要するに 年齢にもよるらしいが体の神経の伝達系に
不具合がでるみたいです 肩こりがひどいと
伝達が上手くいかないとかあるという
自分は今も気持ち悪い時があるが 悪くないから
しかたなくそのままです

===補足===
安心はしないほうがいいです
時々は定期的に検査は要るとおもいます 用心にこしたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しくはないですが、私も同じ症状で色々検査を受けました。
よっし~さんと同じくどこにも異常が見当たらず・・でした。
先生がおっしゃるにはホルモンバランスが崩れているのではないか
ということでした。
確かに40代も半ば更年期の初期症状なのかな・・
なんて気軽に考えるようにしています。

お若い方でしたら申し訳ありません。
更年期は当てはまらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る