すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

居酒屋でボトルの酒を注文したら、
飲みきれないときにはボトルごともって帰ることはできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-16 15:21:18
  • 0

並び替え:

黙って、バッグの中にしまってしまえば大丈夫と思います。
やったことあります。店は、はなの舞でした。

  • 回答者:匿名くん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

できます。
たまに持って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店によります
可能な店もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店によって違いますね。
私も何度か頼んだことがありますが、半分くらいのお店はOKでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キープが普通ですが言えば大抵は出来ます。

  • 回答者:徳栄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店員に申し出れば可否が解ります
 「ボトル・キープ」制の店以外では大抵可能です

この回答の満足度
  

店によって異なるでしょう。
直接店員さんに聞くのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

店によりますね。
OKのところもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分ダメでしょうね。
聞いてOKが出れば別ですが
今までは全て断られました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店によりますね。
注文する前に飲みきれなかったら持ち帰っていいですか?と言ってから注文するようにしています。

  • 回答者:ボトルの方がお得ですね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに、店員さんに聞いてみることがありますが、ほとんどの店ではNGでしたが、たまに持ち帰ってもいいという所もありましたよ。

店によって違うので、その都度店側に聞いてみた方がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのお店によると思います。
もって帰れるところもあるし、そのお店にキープという形をとるところもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

店員に断ればいけます。なじみになればまず大丈夫です。
チェーン店とかで融通が利かないところはわかりません。

ただ、リピート目的でボトルキープにしてもらってると思うので
快く了解はしてくれないかもしれません。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る