すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

毎年ボジョレーヌーボーを飲むのが恒例になっている方に聞きます。

ボトル購入ですか?お店で飲みますか?
何年続けていますか?
どのボジョレーヌーボーが好きですか?

ヌーボーを飲む意義って何でしょうか??


我が家は2年間購入して
今年は買うかどうかを躊躇しています。
というのも、二人で700ml飲むと、必ず私が酔いつぶれて寝てしまうからです。
かといって、ハーフボトルでは足りない・・・・

みなさまはどのように飲んでいますか?

  • 質問者:ここん
  • 質問日時:2008-10-08 08:42:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一律お礼で申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。
参加することに意義がある・・・・という川島さんの言葉に
胸を打たれました。
確かに、あれはおまつりですものね。

やはり、今年も飲みたくなってきました。
懐と相談して、再度決めることにします(^^

私は10年位続けています。解禁日に家で食事をする場合は、フルボトルを購入。外食の時は、グラスワインを注文してます。お祭りみたいなもので、参加することに意義があるという気分です。
でも今年はどうしようか?迷っています。自分自身の懐状態を考えると、お祭りに参加するより実生活の充実かな?と思い。普通のワインを飲むかもしれません。(ワインは日課なので.....)

  • 回答者:川島なおこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銘柄は特に決めていないですが、700mlを買っています
バケツで飲もうかと言う位なので、余る事はないですが、余ったら、カレーやシチューを作る時に、意地と根性で使ってしまいます
ボジョーレーヌーボーを飲んだ翌日は我が家は必ず?カレーかシチューになります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だと放置して酸化してしまうのでお店で飲んでいます。
成人してから飲んでいますのでもう15年は続けていますね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい物は良いですよね
素晴らしい香りと舌の上で程好く感じ取れる素敵な味
美味しすぎて止まらなくなりそうです。
でも昨年から贅沢品と決めていて味わう事を避けるようにしています
よく有楽町のヴィノスとか行くんですが
安めで美味しいワインを勧めて頂き楽しんでいます。
チーズや生ハムとナッツ アテも楽しめるし 
ワインは本当に美味しいですね
ボジョレーヌーボー味わえる時に十分楽しんでくださいね

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る