すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

20歳過ぎた男性が、「プリキュア」や「特撮」「しまじろう等の幼児系アニメ」を見たら、気持ち悪いのですか?

僕は、女の人に「気持ち悪い!!男なら、ジャンプ系かサンデー系などのアニメをみなさい!!」

と言われました。

  • 質問者:神事
  • 質問日時:2010-06-16 18:33:29
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

ちゃんと理由までつけてくれた人ありがとうございました。

キモイやら理由もなしに一方的に発言する器の小さい方は評価1とさせておきました。

質問内容見てキモイは禁句だと空気をよんでほしかったです。

もっと別の言い方がありますよね??

いいえ全然。
と言うか、その女性のツッコミどころがズレすぎててなんとも。
まぁ、他人に価値観押し付けるような品性下劣な人間に、他人を批難する資格はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直、ひいちゃいますね・・・

成年向けのアニメだって存在するのに。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい

人間十人十色ですから好きでもいいと思います
まあ日本人はそういうのを嫌悪する人が多い方ですから隠れてみた方が得策かと思われます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、気持ち悪いです。
ですから、出来るだけ周りには分からないように楽しんでください。
見てはいけないということではありません。
個人的にはジャンプ・サンデーのも同等です。

===補足===
器せまwww
   ↑
このようなコメントしか書けない人も器が小さいと思います。
他の方へのコメントもひどいですね。
評価を1で入れてくださって結構です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

器せまwww

マジでうけますねwww

貴方みたいな器が米粒のような人は

評価1が限界ですww

40過ぎで 「プリキュア」 好きの独身男、何人もいますよ
彼らは ガンダムやエヴァも好きだし、
ライダーや戦隊の変身グッズを集めていますし
ある意味、お子達と一緒に見ている「お父さん」「お母さん」より詳しいので
甥っ子や姪っ子の相手するのに、困らないそうです

さすがに、少女漫画にしか興味が持てないとなると、ひきますが
「特撮」 が入っているので、特に何とも思いません

最近は 声優さんがアイドル扱いされている時代ですから、
担当声優さんのファンだというのであれば、おかしなことではないと思います

気になるのは、「男なら ジャンプかサンデー」 という言い分の方ですね
アニメや特撮全体を否定していない分、理解がある方だと思いますよ
女の子なら少女マンガしか見てはいけないとでもいうのでしょうか?
子供の頃から、少女向けのアニメより、
男の子向けと言われるロボットアニメのヒーローが好きでしたが……

最近でこそ、市民権?を得てきたものの、まだまだ理解されないものであることも事実です
ジブリやガンダム、エヴァは良くて、特撮はダメというのもよくわかりません
同様にキティちゃんは良くて、他のキャラは子供扱い……というのと同様です

かつては 「子供向け」と言われた特撮やアニメを原作として、
ハリウッドがリメイク映画化するような時代です
世間的に正しい評価がなされていないのは 明白です

理解ある仲間との交流を通して、TPOを覚え、差別を乗り越えてくださいね

===補足===
40過ぎの 子供のいない既婚男性や、子供がいても男の子のパパという人で
「プリキュア」ファンという人もいます

独身限定ではないので、安心してくださいね
理解ある女性も ちゃんといます

  • 回答者:70~80年代限定アニオタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の自由なので見るのは良いと思いますが
正直気持ち悪いです・・・。
既婚者の方で子供と見てるのなら全然気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

独身の方では確かに変かもしれませんが、子供のいる方なら普通に観ていますよ。

  • 回答者:グルグル (質問から6時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリキュアが子どもっぽいと言ってる、思ってる人は
きっとクレヨンしんちゃんをバカっぽいと【しか】思って
いない、とても表面しか見ていない人たちでしょうね。

少なくとも、第一作目は女児向けの作品とは
思えない素晴らしい作品でした。アニメに対して
全く興味の欠片も無い人からすれば、ドラえもんだって
プリキュアだってトトロだってきっと同じ扱いでしょうけど
小説とかが好きで、少しでも「物語」を読む力が
ある人であれば、見れば理解を得られる作品だと
思います。

で、問題は言われて質問者さんがどう思ったか、です。
言われるのがもう嫌ならキッパリ止めるか、こっそりと
見るか、どちらか。言われるのが嫌じゃないのなら
誰に迷惑をかけるわけでもなし、堂々と見ればいいと思います。

他の回答者さんが思っていることはきっと世間一般の
総意でしょうが、ハッキリ言ってアニメ好きの人自体が
嫌いで無ければ、プリキュア好きな人を気持ち悪いと
思うのは間違いです。

極端に言えばプリキュアは、聖闘士星矢が女の子になっただけですから。

本当に気持ち悪いのは、実際の女子と会話もせずに
フィギュアやゲームの女の子とばかり仲良くしてる男です。

===補足===
あー…。

ごめんなさい。間違えました。アナタは
趣味以前の問題に人としてダメみたいですね。

気持ち悪いかどうかと聞いてるんだから
キモイって答えがあったって当然でしょう。
質問内容に対して、まっとうな回答です。
嫌なのであれば一言「理由もなくキモイとかは低評価です」
と追記しておくべきです。

そういう事もせずに、それを空気読んでとか無茶苦茶な
自己中発言をする人なのであれば、そりゃ当然幼児系アニメ
見てたら気持ち悪い、と女性に言われて然るべき、です。
ダブルパンチなんですから。

通報しておきましたって、間違いなくこの流れは
アナタが通報されるレベル、米粒の器です。
好きなアニメを見る事を否定されてカチンと
来る前に、アナタの人格形成を見つめ直しましょう。

アナタみたいな人が居るから、そういうアニメを
好きだと思う大人が迫害されるんです。逆ですよ。
アニメが迫害されるのではなく、アナタみたいな
大人が見てるから、迫害されるんです。

日本語の質問として、気持ち悪いと回答を
している人は何も間違っていません。
間違っているのは100%、アナタです。

精神的に大人になりましょう。そうじゃなきゃ
何年経っても「気持ち悪い」ままですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気持ち悪いです・・・
あまり他人の趣味に文句を言いたくはないですが、彼氏にはしたくない・・・

ごめんね。

===補足===
うわぁ~同意ちゃんだったんだ!!!!!
キモ!

  • 回答者::;: (質問から5時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました

あまり気持ちいいとは言えませんが、特撮くらいはいいんじゃないでしょうか。

ピンクや黄色役の女の人って、有名になってる人けっこういますよね。その人のファンでというような人はいましたよ。

さとう珠緒さんや山本梓さんもそうじゃなかったかな。記憶が間違っていなければ。

  • 回答者:たまにきれいな女の人でてますよ。 (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然気持ち悪くないです^^
そういうのが好きっていう気持ちは私も分かります♪

  • 回答者:ananda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きならそれでいいと思います。
周りは特に気にしなくてもいいのではないのでしょうか

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じ方は人それぞれだと思いますが、私は少し気持ち悪いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別に趣味だからいいと思います。
気持ち悪いとは思わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特撮はいいけど それは・・・・

ちょっと気持ち悪いです すいません・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい

人それぞれの好みなので別にいいと思います。
ただ、自分の彼氏が…と考えたら気持ち悪いと思うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね。、。子供っぽいから。

===補足===
同意だけを求めてんだ。さらにキモい。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のものが好きで何が悪いの??

通報しました。

気持ち悪いです。普通は卒業していても可笑しくないと思います。

===補足===
気持ち悪いのですか?と質問しておいて気持ち悪いと回答したら駄目なの??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい

気持ち悪くないです。

  • 回答者:れれえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気持ち悪いです。
趣味なので、しょうがないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気持ち悪いとまではいいませんが、ちょっと・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てるだけなら気持ち悪いと思わないけど、部屋にDVDが全巻あるとかいわれたらちょっと…^^;

  • 回答者:ミッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDはもってません。

ただ単純にストーリーが面白いから見てます

20歳過ぎなら気持ち悪いです。
父親になり子供と見てるなら良いお父さんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は嫌ですね。
ひいてしまいますね。

===補足===
同意してほしかったらそのような質問文にすればよかったと思います。
同意ちゃんはブロックしました。
気持ち悪いに理由などないです。
きもちがわるい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ??

気持ち悪いのですね。

===補足===
キモッキモッキモッキモッ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 18
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました

キモ子さんは黙ってください

うん・・・気持ち悪いですね。
  ハッキリ言って。

別にぶじょくじゃなく、女の人と同じ意見です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

う~ん・・・
ちょっと気持ち悪いです。すみません・・・
特撮はいとしても、プリキュアは・・・
見ていても言わなければいいと思うんですが。

===補足===
こんな評価するんだったら気持ち悪いですか?
っていう質問しなかったらいいでしょ!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 18
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価が1だからって僻まないで下さい

それは当然、発達心理学的にはだめなので、
ノーマルな女性は気持ち悪いと思います。

ノーマルな女性は成人男性に対して、
命を賭けて雄々しく戦うキャラを望みますよ。

  • 回答者:っf (質問から42分後)
  • 16
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちよくはないですが、別に何を見ようが自由なので
他人にとやかく言われる筋合いはないです。
ステレオタイプの人間の言う事なんて気にすること無いですよ。
そういう奴はディズニーはいいとか言うんでしょうね。
あれこそ超子供向けのつまらない内容なのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別に気持ち悪いとは思いませんね。
趣味については個人個人違いますから。
特撮は、私も好きで見ていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんが私も少し気持ち悪いです。
でも個人の自由だし趣味なので否定はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に気持ち悪くないです。

趣味はそれぞれですから。
それに「特撮」はたくさんの人が好きですよ。

女の人に「気持ち悪い」と言われたなら、
これからは言わないでおくといいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣向の問題なので、年齢は関係ないでしょう。
少ないでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男なら、女ならとか全然関係ないと思いま~す。
なんで男だからジャンプなの?と逆に問いたいですね。
気にしなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、別に良いと思いますよ。
自分は、「プリキュア」「しまじろう等の幼児系アニメ」は見ておりませんが、「特撮」は大人になった今でも見ております。
人によって考え方や偏見がありますからね。  気にしない方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人による感性の違いですから、気にすることないと思いますよ。
40過ぎて同じようなものを見てたりAKB48にはまってる人もいますから。
自分は30代ですが、ライダーシリーズやクレヨンしんちゃんとか平気で見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人はたくさんいるとは思います。
でもあまり言わない方が良いかもわかりませんね。
私はプリキュアはみませんでしたがセーラームーンとか
しまじろうは好きでした。
見ていたら結構楽しいので気持はわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公言していないだけで実際に見ている人はそれなりにいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少数派でしょうね。
気持ち悪いかは、日常の会話だと思います。
見てるだけで気持ち悪いは、ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る