すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先週の金曜日から喉が痛くなり、咳き込む様になりました。
今週に入ってからは、鼻水と痰の症状も出てきました。
風邪かな?と思ったのですが、熱はないんです。
薬は、薬剤師さんのいる薬局で購入したのを飲んでいるのですが、
病院に行った方がいいんでしょうか?

  • 質問者:こっこ
  • 質問日時:2010-06-16 22:43:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、コメントありがとうございました。
病院に行って診察を受けたところ、『風邪』でした。
咳が酷いので、薬でもおさまらない場合は、再度診察してもらう形になりました。

症状が改善しない・悪化するようだったら、病院に行った方が良いと思います。
基本、市販(医師が処方した薬以外の薬局で売られている薬)は、対症療法(その症状を改善する為のお薬)が殆どだったと思います。。
抗生物質は医師じゃないと処方できないと聞いたことがある気がするので、長引くようなら、病院でちゃんと見てもらった方が、治りも早いと思います。

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院に行ったほうがいいと思いますね。
症状だけではわかりません。
薬も間違ったら大変ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は市販薬を飲んで、

早く寝るようにします。

病院に行かずに治した方がいいかなと思うのですが、

心配ならいったほうがいいです。

  • 回答者:もと先 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治りにくようでしたら病院に行った方が良いと思います。
先週、鼻水、鼻づまりがひどかったですがツボを押したりして治しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行ったほうがいいです。はっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院受診をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行った方がいいです。

  • 回答者:尾土井 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院へ行くべきですね。
何か他の病気だったら怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日にちごと改善がされないようでしたら
病院に行ったほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな症状でしたら行った方がいいですと。
早めの治療をして下さい。心配になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の風邪は発熱はなく喉が痛んで咳が出ます。

また、一般に症状が出た時は、市販薬を飲んでもあまり効果がありません。
医者に行って効果の強い薬を処方してもらうか、若しくは栄養剤でも飲んで自然治癒力を強めるために静養を取るかです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ普通なら、病院行きですね。
あとは咳が止まらないようでしたら、みぞおちの上の方、乳首の上からのどにかけて熱さまなんとかのようなもの、普通の湿布でもいいですけど、貼って下さい。
気管支が炎症を起こしているから咳が止まらないんです。
湿布を貼ると少しは楽になります。
医者の薬の方が売り薬より効くんだと言っていたのは製薬会社に勤めていた父の言葉です。
こう言っては何なのですが、本格的に風邪をひいてしまったら、売り薬より、医者で貰った薬の方が治りが早いんです。

  • 回答者:製薬会社勤めの父を持つ娘 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

咳は酷くなると辛いです。
夜中咳き込んで眠れないようであれば
病院に行く方が良いと思います。
薬局のお薬は引き始めだとなんとかなりますが
こじらすと治ったためしがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で診てもらったほうがいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る